セカンドストリート

私には好きな人がいます。

レンタルDVD

第二弾が届きました。

今度は到着が早い☺️


月曜にポストに返却して

水曜日に新しいのが2枚到着。


この繰り返しで月に8枚まで

借りられるんだけど、


2枚ずつってのがねぇ…



あちらも商売だから

仕方ないけど。



無料の30日以内で解約するなら

全部返却し終わって、

到着確認してないと

解約にならないから

気をつけないとね。



でもお店に行くより楽チン。

見ながら選ぶのも楽しいんだろうけど。


自宅そばのレンタル屋さんは

つぶれてしまったし、

種類も少なくてがっかり

だったし。



このシステムだと

ほぼ希望のものが借りられるので

効率的ではある☺️

DVDというのも今の時代

少し時代遅れの感もあるけど

やっぱりどこでも再生機さえ

あればどこでも見れるので便利だし☺️



昨日届いたのは

君に届けとフォードvsフェラーリ



「 君に届け 」は10年前の映画。

三浦春馬くんが見たくて借りたんだけど

前にテレビで見たような…

なんとなく、のブタをプロデュースと

かぶってる感じがしたけど

笑顔が素敵で爽やかなので

それで充分(笑)



もう一つの方は

前に映画館で予告編をみて

そのあとも彼が興味あるような

感じだったので

借りてみた。



昨日の帰宅中の電話で、



フェラーリ対フォード、

届いたよーー☺️



(さっきタイトル確認したら

フォード、が先で思いっきり

間違えてた💦)




「おおーー届いたんだね!

 エロいの借りたねー(笑) 」



えーーそんなの借りてないよ💦






「だって、フェラ…って(笑) 」




そこでやっと気がついて大笑い😁



タイトル間違えて

フェラーリから先に言ったのは

偶然だけど😁😁😁😁😁




「 そういえば、明日は早く帰れることに

 なったよ。行くのも早いけど。」




明後日は彼は朝から健康診断。

でも今週は遅番で帰りが夜中。


次の日は朝早くから検診なので

ちゃんと休んで行かないと

結果にも影響すると思って

早く帰った方がいいよね、

と提案したのを聞いてくれて

うれしかった☺️



早く帰れるなら

会いたかったけど

夕方からパートが入ってて

良かった(笑)


ここはやっぱり

大人な対応しないとね。



検診はお昼くらいで

終わるからその後会えると

いいなぁ。



ほんとは一日休みにして

彼の時間に合わせるつもりで

毎年そうしてたけど

どうしてももう一つの方の仕事を

断れなくて💦

来週に回すと、

また予定がずれこんできて

9月に連休にしてるところに

影響でてしまうので

なんとか午前中で終わらせるつもり‼️




私のプランだと

彼の検診先まで行って

そこから近いショッピングモールに

行って、映画みたい、と

思ってたけど、、

(勝手にそう思ってるだけで

話はしてない)


私が検診終わりの時間に

間に合わなさそうなので

部屋で映画もいいかな。


検診って胃カメラもあるし

疲れてるかもしれないので

たまにはゆっくりして、

って言ってあげた方がいいのかな、

と悩みつつ、

やっぱり会いたいみたい(笑)

レンタルDVDでのんびり、、


まだ約束はしてないので

どうなるかなぁ…


検診の次の日とその翌日も

お休みなので、、

検診日はお休みしたい、

と言われたら

大人しく引き下がるしかないけど😭


部屋は行っても行かなくても

賃貸料は変わらないので(笑)

のんびりするなら私とーー


一緒にいたら

のんびりどころでなくなるからなー

と言われてしまうんだけどね(笑)