セカンドストリート

私には好きな人がいます。

女の勘

リモートワークで

ほぼ毎日自宅ワークの夫。



でも先月からたまに出社するように

なって、その日はクルマを自由に

使っていいよ、というようになった。



その前はたまに日曜日、

謎の遠出。

ETCカードの請求でバレバレ。



でも先月、

次はいつ出社?


と聞くと、

決算が終わったからしばらくない、

と言う返事。


だけど、


10/1と10/16


朝から出かけて行った。



先日はというと


夜23時過ぎの帰宅で

お酒を飲んでる様子もないし

帰るなり自分の部屋に直行。



結局お風呂には入らず。



朝になって

下着とワイシャツを洗濯カゴに

放り込んでたけど、

お風呂にその後入る様子なし。




わかりやすいな、って

ほんと思う。





私の場合は関心があるわけではないけど

保身のために、

観察してます。



妻は鋭いですよ。




彼の家はどうかな。

彼は奥さんには関心ないし

ほとんど家にいないから

奥さんの行動とか全然わからない、って

言ってたけど。



奥さんから見たら

家にいないときが

全て仕事だとしたら

過労死してるはず(笑)


さすがに薄々感じてるのかしら。



お金はきちんと入れてくれてるから

亭主元気で留守がいい、

ってことで願ったり叶ったり

なのかなぁ。




彼の洗濯物だけはじく奥さんだから

私が彼の洗濯物、洗ってあげたい。


でもなぜか私の洗濯物と一緒に

彼の洗濯物を洗濯機で一緒に回して

干すことを想像するとすごく照れ臭い💦



なんでかな。




生活感がないのかなぁ…