セカンドストリート

私には好きな人がいます。

無限くら寿司

行ってきました☺️

無限くら寿司💕❤️❣️



くら寿司は少し遠いので

あまり行かないんだけど

せっかくなので☺️



EPARKというサイトから予約。

アプリ入れました。


チェーン店一覧のところから

くら寿司を選んで近くのお店を選択。



予約は一つの支店で一回のみしか

できないので少し遠目のお店S店を

彼と行くために予約。

週半ばに自宅近くのI店を

息子と行くために予約☺️



日にちを選択すると

予約できる時間を選んで

予約いっぱいだと選択肢に

その時間は出てこないので

混み状況がわかります。

そして何分かというのを

選択。

最初それは滞在時間かと思ったら

違ってました(笑)

だってはじめて予約したとき

40〜50・50〜

みたいなのしかなかったので

それが時間帯の分のことだとは

わからなかった💦


そしてそこを選択して

人数を入力。

2名以上じゃないとダメなのが

少しネック😭



ランチタイムは500円のセットとか

あるので1人でさっと行きたいなー

って思ったんだけどねぇ。


テーブル席のみの2名以上のみ

Go To Eatポイントでもらえる

金額以上の注文が条件。



そして予約日当日、

30分ほど早めに着いてしまったけど

とりあえずチェックインすることに。


予約番号を入力するので

控えておくか予約画面をスクショとか

してすぐにわかるように

しておくのがいいかな。



はじめてだったので

番号控えてなくて

焦りました💦

空いてたけど後ろに次の人が

きてしまったので😭



機械で受付をすませると

すぐにテーブル番号がでてきて

早く着いたのにそのまま

待たずに座れました。


16時半くらいだったので

割とすいてたけど、、


その時間にありがちな

スタッフ少ない?

って感じで注文してから

出てくるまでけっこう待たされたなぁ。



それから映画の帰りに

ラーメン食べて帰ったので

なんと!

彼がお腹が空いてない💦

っていうしーー


私の麺を少しあげてたってのも

あるけど、、



200円のお皿とか

味噌汁やサイドメニューも

頼んでなんとか金額クリア。

10皿はもうきつくなってるみたい(笑)

ノルマみたいに金額数えながら、

っていうのはあんまり好きではないけど

仕方ないというか💦

次行くときはもう少し

うまく頼めるかな☺️



お会計はセルフなので

ビックリ!



はじめにもらったテーブル番号の

用紙にあるバーコードを読み取って

楽天ポイントつけるか選択!

楽天ポイントがつくなんて

ラッキー😍

そして支払い方法を選択。

バーコード決済を選ぶと

PayPay選択できました☺️



Go To Eatポイントを使うときは

サイトで使うポイントを申し込むと

QRコードが出来て

それを事前にお店の人に見せて

引いてもらってから

支払いをするみたい。



その場でレシートの写真を撮って

ポイント申請しました。



その日の夜、

気になって確認してみると

すでにポイントがついてて

ビックリ‼️

EPARKすごすぎる‼️



でも登録されてるお店が

少ないのがなぁ、、

ほぼくら寿司のためだけに

登録したようなものかも。

ココスとかのファミレスは

あったけど、、遠いしーー💦



とりあえず行ける範囲に3件くらい

あるのでその中で無限ループかな☺️



今回のお店は利用したので

またすぐに予約いれました^_^




EPARK

ちょっとわかりにくくて

ポイントがどうなってるかとか

ポイント申請の画面とかも

わかりすらくって😭

そこが少し難点だけど

慣れるしかないのかも。



今のところYahooロコのサイトは

わかりやすい!



よく食べに行くラーメン屋さんも、

Go To Eatに参戦したと

聞いたので今回はじめて知った

Rettyというサイト、使ってみようかと

思ったけど、、

わかりにくくてめんどくさくなって

Go To Eatとは関係ない

別のラーメン屋さんに

行っちゃいました(笑)




Go To Eat使うには予約しないと

ダメだからいつも気分次第なことが

多いので時間にしばられたくは

ないんだけど、、

期間限定だからもう少し利用しようかと

思います☺️



無限くら寿司は

息子の腹の足しになるし^_^

あとは焼肉も元々気に入ってた

お店があって

2人で2000円くらいで食べられるので

ありがたい😍



でも混んでるのは嫌なので

いつも空いてる時間帯や曜日選ぶように

しています^_^