セカンドストリート

私には好きな人がいます。

削除…の続き  トークのバックアップ

前回の記事の続きです。



彼とのLINEのトークを全削除して

しまって落ち込んでたら、


友達がトーク履歴の復元ができると

調べて教えてくれた☺️




それなのにーー!



またしても失敗してしまった私。



私としたことが、、

なんたる失敗💦




みなさんはこんな失敗しないですよね😭





やり方はLINEを一度アンイストールして

またインストールして

入り直して、設定からトーク履歴の復元

する、というもの。



普段からトークのバックアップとかって

やってなかったけど、

今回、iPhoneを新しいして

データの移行するなあたって

バックアップしてあったのて

iCloudにデーターが残ってる、って

ラッキーな状態だったのに、、




馬鹿な私は

思わず、消してしまってからの

少しのやりとりも残そうとして

再度バックアップしてしまった💦




押してから、もしかして??

消してしまってからの

バックアップでは??



って気がついたけど

もうとまらずで😭



ほぼ彼とのやりとりしかなかったのかな、

あっという間にバックアップが終わって、




そのあとアンイストールして

またインストール、


おかえり!

って、表示されて

そこから電話番号入れて

SMSで認証番号きたので入力。

あっという間にもどってきて、、

そのあと、


設定から

トークを選び

トークのバックアップ

トークの復元





あーー

やっぱり、

バックアップやり直したばっかりに

消えたまんまでした😭




iPhoneのストレージみると

LINEは1/4に軽くなってたし💦



他にパソコンから、、

とか手立てはないわけでは

ないみたいだけど、


またこれからトークも増えるだろうし

消す勇気がなかったから

いい機会だと思うことにしました。


むかーしのは

うれしくてすこーしだけ

スクショしたのを保存したのは

少しだけあるし、、

アルバムはちゃんと残っているし

前向きにいきます☺️




トーク履歴はたまにバックアップ

とっておく方がいいですね。

勉強になりました💦



トホホだけど(笑)