セカンドストリート

私には好きな人がいます。

サブ①

スマホを買い替えるあたり、

サブブランドからメイン乗り換えすることに。


そうすると乗換特典やらなんやらで

今までよりもかなりお得。


ネットもそこなので

ネット割、家族割、半年割、乗換割

引いていくと50Gも使えるのに

通信費は800円くらいになる‼️


半年すぎたら1000円くらい

高くなるけど一年間は

かなりお得☺️



でもさーー

今までは2Gまでのプランだったけど

無料通話10分カケホが

これからは5分カケホで

オプションとしてら880円も

別にかかるじゃん😭


オプションつけないと

30秒20円だから20分までは

同じだな、って思って

オプションつけるのは

やめにした。



旦那は電話するっていうから

880円つけたのに、

たった1日で、500円ほど通信費

使ってるし💢


念のため、即何でもかけ放題にかえました💦

怖すぎる😭



私もほとんど電話しないけど

たまに折り返しや

予約、問い合わせ、

でも待たされたりすることもあるから

やっぱり電話代がかさむのはやっぱり不安。




そこで思いついたのは

楽天モバイル。



Tさんから前から聞いてはいたんだけど、

私のiPhoneだと対応してなくて、

Tさんは裏技で無理やり使えるように

してたけど、私はミスしないか不安だったし

保証はないわけだから

万が一使えなくなったら

本当に困るので保留してたんだけど、



今回キャンペーンがあるのが

わかって、指定の機種であれば

ポイント還元もあるので

ほぼ無料で使えることが判明。



Tさんが契約したときより

かなり条件がよくなってた。



あとは繋がりの問題。

そこが不安だったけど



ちょうどTさん、

車運転中だったので

楽天リンクで電話してみると

ほぼLINE電話とかわらない感じ。



これなら、って思って

WEBで申し込みしてみると、

何と、最後の最後で、

在庫切れ!って💢



2つ目もダメだったので

あきらめて店頭にいくことに。

実際にみてみたいのもあったし。




翌日、家電量販店にいくと

担当者不在😭



在庫を聞くと、

やっぱり希望のものは

ないらしい。



土日ならいるはず、

というので出直すことに。




翌日、もう一度来店すると、

前のお客さんがちょうど終わる直前で

ラッキー☺️



実際に機種も触らせてもらえて

よかった^_^



一応、欲しいと思ってた機種の在庫を

聞いてみると、

なんと残ってたー💕❤️



無事に契約^_^




ポイントがつくのはかなり先で

買い物とかでしか使えないけど

なんとかなるかな。

楽天ペイを使えば

コンビニとかでもそのポイントは

使えるらしいし。

最近はスーパーやドラッグストアでも

楽天ペイの導入も増えてきてるしね。




無事に終わってフラフラしてたら

ソニーのBluetoothスピーカーの

デモ機が目にとまり、

衝動買いしてしまった☺️



でもお試しではじめた

Apple musicの音楽をBluetoothで

飛ばしてきくと、

ほんと楽しい☺️



ワイヤレスなので

スマホはそのままで

家のいたるところに

持ち歩いて使えるので

お風呂場でも

濡れないようにひっかけて

聞いたり、家事しながらとか☺️




しばらくこういうことから

遠ざかってたけど

すごい進歩していてビックリ‼️




楽天モバイルも

Android使うのは久しぶりだけど

すごく使いやすくなってて

ビックリだなーー



今まで2Gでカツカツだったのに、

メインでら50G、本体は128!

今までのはiPhone 6sで

出来ないこと多すぎたし、

おまけに32Gだったから

アップデートすらきつかったから

ほんとにきつかった😭


快適さって

努力で手に入れらるのね(笑)


これからは

サブでも5G使えるし、

これから一年はすごいお金持ちに

なった気分^_^




お金は使い出すと

麻痺してくるみたいです😭





追記、

楽天モバイルは紹介ポイントがあるので

はじまるときはユーザーの方を

探してみるといいですよ。

5人まで紹介できます。


誰もいないときは

よかったら私に言って下さい☺️

紹介コードお知らせしますw