セカンドストリート

私には好きな人がいます。

休日①

この前は

1日目が夜勤明けで

そのあと、2日目、3日目お休み

だったんだけど…



夜勤明けの日、

彼はスマホの契約の変更を予定していて

夜勤が終わってそのまま電気屋さんに

行くつもりだったらしくて、

私はそれに付き合うつもりでいたけど

彼にはそういう発想はなかったらしくて、、


でも私がその間だけでも

一緒にいたい、ってのをくんでくれて

待ち合わせすることに。



なのに、、

待ち合わせ場所まで遠回りだというのに

私がバスに乗り遅れて😭



駅まで行ってとか、って

やってると確実に時間のロス💦



悩んでると旦那が朝のルーティンから

帰って来たので、しばらく車使える、

そんなに今日はお昼で解散だよね、

と判断して車で直接行くことに。


彼はUターンするはめに😭

何かいいたそうだったけど

疲れた感じで了解という返事。



そこでの待ち合わせは久しぶり。

部屋からは逆方向だし

車でないと行けない場所だし。



彼が後から到着して車に乗り込むと

今日はもういいよ、って

言いそうになったけど

やめといた(笑)



だって💦





支度していて急にとりやめ、

なんてなったらかなり凹んでしまうのは

お見通しだね…



その後、スマホのキャリア変更しに

2人で並んで手続き。

彼は疲れてて話をあまり聞いてないのが

わかるのかお店の人は私の方をみて

説明してるし(笑)



最後の会計で商品券みたいなのを

使おうと思ったら名前を裏にかかないと

いけなくて、、、念のため実名で記入。


会計は自分でレジに行くと

思ってたら、なんとお店の人が会計しに

行くみたいで💦

何気なく裏を確認されて、

苗字が違うのは絶対わかっただろうなぁ…

彼の名前は散々何度も確認したし

サインしたり免許証もみせてるし。


家族割のこととか聞かれたけど

彼の家族のふりして答えてたから

不思議に思ったはず。



でも彼が嫌がるかも、って

思って言うのはやめた。

そこは2人にとっても割と生活圏内で

かなり危険なのに私がついてったから。



その後、ホームセンターに用事があって

彼に連れてってもらい、

選ぶのを手伝ってもらって

また戻って解散。


2時間ほどの短いデート。

健全なのは久しぶり?(笑)



明日の約束して

自分の車で帰宅。



次の日はポイントの有効期限が今月いっぱいで、

前から言ってた焼き肉ランチに行くことに。

2人で時間も決めてその場で予約。

その後花見🌸に行こうね、ってプラン☺️




ランチまで時間があるので

彼には少しゆっくりしてもらおうと思い

その前にマッサージの予約をいれた。