セカンドストリート

私には好きな人がいます。

保護ネコカフェに行ってみました🐱

ねこカフェに行ってきました。


保護ネコちゃんたちの譲渡活動してる

ねこカフェ☕️。



ログハウス風の一軒家。


事前に電話予約して

どこもそうですが靴下はマスト☺️



ドアあけて手を消毒して

さらにドアをあけて逃走しない工夫が

しっかりされてました。


まずそこで注意事項を聞いて

部屋にはいると

落ち着いたログハウス風の内装と

手作りのキャットウォークや

にゃんたちの居心地のいい空間が広がり



すでにいらした

親子が子猫たちと遊んでました。



子猫が5匹ほどいたのにビックリ☺️



猫じゃらしかしてもらい

久しぶりにじゃれさせたり、



大きな子たちはなかなか近寄っては

くれないけど


軽くなでさせてもらったり。





一緒に暮らしてたにゃんたちが

私に見せてくれたような

しぐさはもちろんないけど

とても癒されました。



モフモフしたり

喉ぐるぐるならして擦り寄ってきたり、



そういうのは

いきなり行った人にしてくれるはずも

ないしそれが猫、なんだけど



やっぱり一緒に暮らしてたからこその

良さってあるなーと

あらためて感じました☺️




猫仕様の部屋で過ごすにゃんは

居心地いいでしょうね。



でも新しい飼い主さんの愛情を

うけて幸せに暮らせる日が早く来るといいな。




最近近くにできたマンションは

猫専用で作っているときに、

あれは絶対キャットウォーク?



って外から見てたけど

募集広告みたら猫のためのマンション

だったので驚きました。




猫カフェのオーナーさんは

使わなくなった実家か何かを

改装して保護ネコ活動のためのカフェを

作ったそうです。




清潔でしたし

とても居心地のいい空間でした。

オーナーさんは常に部屋にいたので

色々お話しもできたし

その合間には

何本も予約の電話も来ていて盛況でした。

少人数制をとっていますが

お客さんは途切れることなく

来られている感じでした。



色んな大変さもあるでしょうが、

もし近所だったら

ボランティアしたかったなぁ。

営利目的にはほぼならないけど

いつかそういうお店をやったりするのも

いいかも…