セカンドストリート

私には好きな人がいます。

手相

かなり前だけど、

彼とショッピングモールを

ブラブラしていて、

手相を見てもらったことがある。



なんとなく当たってたような、、

2人とも長男長女ってのが

はじめに当てられて

ビックリしたなーー




占いって統計学で

根拠があると思ってるけど、

それ以外でも見てればわかること

ってあるし、

悩んでたり、迷ってることを

自分で自覚したり、

後押ししてもらったり、

自分から悩み言っちゃってる?

とも思うから

それにハマるのはどうかと

思うけど

たまーにすごくみてもらいたく

なったりする。




お金払って鑑定してもらったのは

その時以来で、

すっかり忘れてたけど。




先日、ラジオを聴いてたら

すごく興味深くて面白かった。





たまたま道を歩いてたら

占いの人に声かけられて、

手相を見てくれるのかと思いきや

占い師のおじいさんの手相を

見て、思ったことを

言うようにいわれたらしい。


言ってみたらほぼ7割当たってて、

次の日からそこに通うように言われて、

その後、

無料で手相をみるようになり

その数2000人!!


マンガ家になりたかったらしいてど

そのエピソードや手相について

の本を出すことになって、、



そんな話で、



手を見ればだいたいのことは

わかる!

手が語ってる!




えーーそうなの??




で、色々検索してみたら



占いのときの手の出し方や

手のタイプでもある程度

わかるとか、

自分の線を見ながら

へーーとか、、


なんだか面白い☺️



そういえば

私の手をみて

言い当ててたけど、



手や雰囲気みてたら

どうみても健康そうだよね。

元気じゃないと

ショッピングなんていかないだろうし、

病気がちなら手がカサカサとか

やせこけてるとか、

それだけでもわかるよね。

肉体労働ならゴツゴツした手に

なるだろうし…





本のタイトルはわからなかったけど

なんとなく思い出しながら

検索してみたら

ヒット!

卯野たまごさん、という人だった。

マンガベースの本で

読みやすそうだったので

ポチってしてみた。


少し勉強して

彼の手相も見てみたいな。



早く届かないかなーー