セカンドストリート

私には好きな人がいます。

久しぶりの電車と学校見学

2ヶ月ぶりに電車に

乗りました☺️



手相の勉強してみたいなー

って興味が出て、

教えてもらえるところを

探して資料請求したら

見学にきませんか?

ということで

行ってきました。



金額も高額だし

そこまでお金かけて、、

ってのもあって話聞くだけ!

鑑定もしてもらえるみたいだし…


そう思って

重い腰を上げて

行ってみたわけ。



そこは商業施設のなかに

スクールがあって

鑑定もそこでやっていて

勉強が終わると

そこで仕事が出来るらしい。



友達がマッサージの仕事に

転職したけど、

場所代やらローション代は

自分持ちで、

やった分だけだから

なかなかお金にならない、

って話してたけど

占いってのもお客さんが

来るか来ないかは

むらがありそうだし

収益になるのはかなり

先でむしろ見させてもらってる、

って所なんだろうな、

って言うのが感想。



鑑定は今までに言われた

こととだいたい同じかな。

想像はしてたけど

この仕事に向いてるから

是非‼️



鑑定されなくても

向いてるんだろうなー

と自分でも思う(笑)けど

やっぱり当然商売だから

勧誘も入ってるんだろうな

と思う冷静な自分もいる。




手相の勉強に関しては

興味があるので

興味のあることは苦にはならない

ので勉強してみたいとは

思うし、

副業で鑑定業というのも

なんだか面白そう。



でも金額が高いので

自分に投資するかどうか

迷うし、通うのもそれなりに

負担がかかるし、

悩みどころ。




占いは

背中を押してくれるもので

依存は良くないと思うけど

気をつけることは

心にとめておけば

それから免れることもあるだろうし

希望があれば

それに向かって努力すれば

叶うこともたくさんあるはず。

そんなお手伝いができたら

素敵だな、と思ったし

身近な人たちを見てあげたり

色々な人の内面がみれたりして

面白そうだな、というのが

感想かなぁ。



でもすぐには結論は

出さないで

帰り道にその学校の創設者の

先生の本を見つけたので

まずはそれを読んでます☺️



占いしてもらって

このままいくと

命にかかわるから

今すぐ修行に行きなさい、

こちらで全て準備するから!

費用は80万程度ですみますよ、



そんなこと言われた経験あるよ、と

身内から聞いたことも

あるので、

ほんとに色々ありそう。




行ってみたところは

そういう感じではなくて

きちんとしてると感じたけど

しばらく悩んで楽しもうかな☺️




学校の説明と鑑定の後

実際に鑑定してるところに

案内してもらい

そこで鑑定してる方たちから

少しお話し聞かせてもらったり

して終了☺️

そこでも向いてる、是非!

と、まるでサークル活動ののりで

誘われてしまったけど(笑)






疲れて久しぶりに

タピオカを1人でのんびり飲んで💕❤️

カフェとかも久しぶりー☺️

平日で雨だったのもあってか

ガラガラでした☺️





夕方になってしまって

帰りの電車は座れない程度に

混んでて嫌だったけど💦



たまには外に出るのも

気晴らしになりました。

やっぱりたくさん

歩くので疲れたけど

体重減ってたーー😁