セカンドストリート

私には好きな人がいます。

安否確認

昨日の朝、

彼からの出発メールが

いつもより遅くて

少し不安になった。


原因は充電ができてなくて

すぐには立ち上がらなかったから。



家では置くタイプの充電なので

どうやら微妙にズレてたらしい。




そして帰りも、

思ったより着くのが早くて

聞いてみたら仕事中充電するの

忘れててまた充電切れてて

連絡が遅くなったらしい。



彼のスマホはアンドロイドだから

充電するにはフタを開けるから

ちょっと充電するのは

面倒なんだろうな。


私も前はそうだったから

よくわかる。




今朝も充電されてなかったよ、



っていうから

同じこと繰り返すなら

何か対策考えたら?



そう聞くと、



あんまり重要に思わないんだよね、





なんて呑気なこというから






いざという時に

連絡しなきゃって時が

あるかもしれないよ。

その時充電ないと大変だよ。



それにスマホが私たちの

命綱だし。



充電切れてて連絡できないなら

まだいいけど、

もし壊れたり、無くしたりしたら

なかなか連絡しにくいよね。



スマホのせいだとわかればいいけど

もしケガとか何かで連絡とれないのか

わからないと不安になるよね…



もしもの時、

どうする?




前にも少し話したことあるけど

思いついたから彼に聞いてみた。






携帯電話の番号覚えてるから

ショートメールすればいいよ。


→スマホからじゃないとショートメール

できないよ。





じゃあ直接携帯に電話かな。



→どこからかける?

会社からは無理だよね。

そうなると仕事中は

連絡とれないね。

自宅からも難しいね。

そうなると公衆電話かな。

最近は公衆電話電話も

みつけるの大変だね。

出られるかわからないし。

でも出られなくても履歴は残るから

生存確認はできるね。

出られないときは出ないから

とにかく出るまで電話してもらうしか

ないね。




ということで、

電話はなかなか難しくて

携帯がダメになったときは

とりあえず番号さえわかれば

また繋がることはできるけど

それ以外に連絡をとるには

やっぱりフリーメール。

これならパソコンからでも

送れる。




ということで、

メアド、、と思ったら

忘れてて、前にもらったのも

すっかり埋もれてた。



私もいらないメールが多くて

メール自体に気がつかないので



前に2人で共有メール作ったので

そこから彼が会社でも使っているアドレスに

メールした。


彼もそのアドレス使えば

下書きの段階で送信しなければ

跡が残らない、って教わったけど

パスワード忘れてしまったので

他の端末からログインするのは

難しいし、アドレス自体も忘れてる

ので、彼からそのアドレスに

メールしてもらえるようにした。



もし、私のスマホがダメになった

場合は、、


私はもう一台予備のスマホが

あってそこからもラインできるし

電話は自宅からでもいつでも出来るから

何とかなるかな。



ということで

今朝、彼に、


件名 安否確認



で2つのアドレスからメールした。




安否確認したら

返信してください。




職場からも定期的に

安否確認メールくるから

それをコピペして少しなおせば

さらにそれらしくなるけど(笑)



たまーに忘れないように

電話番号暗唱確認と

安否確認メール。



ほんとはそんな心配しないで

すんだらいいのに。



でも充電きれても

呑気な彼に

連絡遅れて気になってるのに

それがわかってないから、



私と連絡とれなくなっても

いいの?



そう言ったら

ちょっと焦ってたから

かわいいなーって思って

許してあげよう^_^




あんまりマメなのも

他の人にもそうなのかな…



みたいに思わなくていいので

それはそれでいいんだけどね。

いつもスマホ気にしてたら

ほかにやりとりしてるのかな、、

ってピンときてしまうよね。




昨日のカエルコール🐸ラインで




おつにゃんにゃん!



ったら返したら



下半身が元気だねー

って笑われた(笑)




早く会いたい💕


=早くしたい💕



だと変換されてる(笑)