セカンドストリート

私には好きな人がいます。

作戦

今朝の電話で、、



聞こうか迷ったけど

つい聞いてしまう。




あれから帰って疲れ切って寝たの?




寝てたよ、起きたら0時過ぎてた(笑)







ごはんは食べた?



食べないですぐに寝たよ。






本当か嘘かわからないけど

多分私が拗ねるからとか

そういう気の回し方は

多分出来ないと思うから

そのままの言葉を信じるとして、


何となくほっとする。




帰る間際に

夕方、ラーメン食べる作戦、

成功?(笑)





以前は



夕飯食べられなくなるからなぁ、




って母によく叱られたけど

彼もそう言って夕方何か食べるのは

控えてたっけ。

それを聞く度に悲しかったけど

付き合って食べてくれる。

家族から心が離れてる、って思いたい。



ほんとは家族とも

楽しく過ごして欲しい、

って願えたら

私はいい人なのかな。




だけど子どもたちも

かなり大きくなったし

時間もバラバラ、、になって、、


子離れの準備ならいいよね。





2年前くらいかな、

何気ないラインのやりとりで

今からたこ焼きだよ、とか

焼肉だよ、

って夕飯のこと言うから

すごく落ち込んでた。



それってホットプレート、

みんなで囲むんだよね…



聞きたくなかったな、、

その頃は何度か私が

落ち込んでしまったのを

彼は覚えて、




この前も

たまーに、豹変するから

怖いよ(笑)



心が折れると

しばらく手がつけられなくなるらしい。




休みのほとんどは

一緒にすごして、旅行も行って

会えないときは毎日電話して

何とか最近ようやく

気持ちが安定し続けてるような

気がする。


上の子も就職して車も

自分で買ってから全然電話とか

ラインとかしてこなくなったし

彼も一緒にいるときは

ほとんどスマホを見ない。



前はすごくて

ライン電話なり続けて

でないとスタンプ連打とか、、



そんなことも

何気にストレスになってたのかなあ。