セカンドストリート

私には好きな人がいます。

大好きがとまらない

この関係ってどちらかが

好きという気持ちが薄れて、

そしてなくなってしまったら

終わってしまうんだろうな。



昨日は私は全くのオフ。

でもまだヨガに行く気も起こらず、

うちでのんびり過ごした。



食材の買い出しして、

チーズケーキやらプリンを

山のように作ったり、

昼間からのんびりお風呂に入ったり。



そして合間にここでお友達になった

人たちとやりとりしたり、

ブログめぐりしたり☺️



でもみなさん、三連休で

忙しいのかタイムラインあけても

全然更新がなくって💦

私が頻繁にあけすぎてるのかも

しれないけど。









何かないかなーー

と思って久しぶりに

貼り付けてあるブログランキング

をポチッとして、

そこにあるブログを何気なく

読んでいた。



ふと目にとまったのが

そのブログの人気記事。

読んでみると大分前に

コメント入れていた記事だった。

よくみるとムラゴンなのに

読者登録してなかったみたいで、

ふたたびその記事を読んで、

2人の馴れ初めが気になり、

遡ってはじめの記事から読みはじめて

しまった。




出会い方が私たちと似ていて

親近感を覚えたし、

はじめて出会った記事の写真は

ほんとにそこで待ち合わせしたのかは

わからないけど、

見慣れた風景ですぐにどこだか

わかってしまって、

妙な親近感☺️



そこから家事もそっちのけで、

貪るように読み耽ってしまって💦



さっとご飯やお風呂をすませて、

また続きがきになって、、


気がつけば5時間経過(笑)

出会ってからようやくら4年か5年

くらいまで辿りた。



ちょうど仕事あがりの彼から

連絡が入り、

今読んでるブログの話がしたくて

たまらなくなって…



私は彼にはブログやってることは

一切話してなくて、

ブログとか読むタイプでは

絶対なさそうだから

検索して、とかそういうことは

しないとは思いつつ、

彼の中にブログ、という

キーワードが残らないように

普段からも極力ブログ、という

言葉は使わないようにしてきた。



ほんとはブログでね、

こんな話がさ、みたいな話、

したくてウズウズしても、

知り合いがさ、とか

〇〇ちゃんが言ってたんだけどね、

と言い換えて、

ガンバってきたけど、

ついに、時間があってたまたま

ネットみてたら気になるブログが

あって、、




と夢中で彼に今まで読んだ分を

ダイジェストで熱く語ってしまった💦




彼も興味を持ってくれたらしく、

私も興奮して話して、、

あっという間に車は到着。



着いたよ、



という彼。




それで、そのあとどうなったの?



と聞かれたけど、

ちょうど私が読んだ分は

そこで終わってしまった。




ここからさきはまだわからないけど、

この後また読んじゃうかも💦




そう言って電話を切ると

また読み耽って、

やっと、過去の遡って綴った記事から

ブログを書きはじめた時期まで

読み切ることができた。


すっかり明け方で

新聞屋さんが配達に来るような

時刻。



そのブログに綴られた軌跡は

奇跡で、私がたまに思う不安も

自分たち次第でそういう今に

繋ぐことができるのだと、

希望を与えてくれた。


読み進めながらハッとしたり、

ドキドキ💓しながら

次はどうなるのだろう、

韓流ドラマさながらだった。




さまざまな困難を乗り越えて

今があって、

私たちはなんて恵まれてるんだろう、

ってほんとに感謝しかないな、

と思ったし、

無性に彼に会いたくなってしまった。



お互いを思いやり

好きでいられる気持ちって

時間がたてば薄れるものなのかも、

って時折不安になったりしたけど

そんなことない人たちもいる、

勇気をもらいました☺️




大好きがとまらない、

彼にはじめのころもらった言葉。



彼はもう忘れてるかもしれないけど

ほんとに嬉しかったなー


とまらないようにするには

努力も必要だし、

たまにとまってしまうことも

あるけど、

やっぱりとまらない。

たまーに(笑)大好き、って

気持ちが溢れてくるときがある。

波はあるけど☺️☺︎



そのブログのはじめの頃の記事で

あそこの大きさも彼と近くて

1人でクスクスと笑ってしまった。

彼女さんが、アダルトグッズを

彼さんのと似た大きさのを選んで

後から比べたら同じくらいだったとか(笑)

この前私が選んだのも

形と大きさ、同じような理由で選んでた💦


私がコメント入れた記事は

同じような、出来事があって、

付き合ってた時期も同じような

タイミングだったし、

結末もなんだかよく似ていた。



まだまだお2人の関係は

ちゃんと続いているようで、

私も目指したいなー☺️




桜🌸が大分咲いてきてるみたい。

やっぱりソメイヨシノが最高。

春を感じに行きたいな☺️





あ、そうそう

8時間かけて読んだ記事、

今朝の彼の出勤時に後半の話を

まとめて教えてあげましたよ。

途中ビックリしたり、と

リアクションたくさんくれました☺️