セカンドストリート

私には好きな人がいます。

お金の価値



よく話題になるのがお金の問題。

割り勘とかホテル代は

男の人に払ってほしいな、とか

色んなお財布事情があると

思うんだけど…



お天気も悪いし

仕事も休みになったので

朝からずっとのんびりな日曜日。





前からずっと気になっていた

温泉宿。

テレビで紹介していいなーー

って思ってた。




調べてみたら当日予約で

1人6000円。



そんなんで泊まれるんだーー

なんて記憶の片隅にあった。



よくよく調べてみると

テレビで紹介してた部屋は

部屋に半露天風呂がついてて、

その値段では無理ーーー😭



素泊まりでも11000円/1人

はするなぁ…



よく旅行に行くお友達に相談すると

新型コロナの件もあるし

それくらいの差なら

絶対部屋にお風呂だよー



と言われて

確かになーー

このプランなら

安心して泊まれるのね!

なんて思って、、


予算のハードルをあげてみた☺️



なにせ2人分出す覚悟!




割り勘すら厳しいだろうし、

そこまでして温泉に彼が浸かりたいと

思うことはなさそう。


でも私は行きたい!

温泉入りたいーー♨️



だけどそこで自問自答。

確かに温泉旅館行きたいし

非日常や温泉につかりたいし、、

でも2人分ってねぇ、、


だからと言って

全額出してくれる、という人

募ったり、心当たりの人にお願いしたとして

出してもらっても、、



行きたくなーい!

第一に間がもたない、、

そんな長い時間一緒にいるのは

キツイな、、






そっか、温泉には

彼と一緒に行きたいんだ、

彼とだから行きたいんだよ、、

そーだ、そーなんだ、、

とあらためて実感。



だったらこれくらい出しても

なんとかなるわ、

と思って彼に声をかける。



案の定、懐がキツそう。

泊まりはなーー

といいつつ、

あ、この前泊まったっけ(笑)

なんていうから

笑っちゃったけど。




あのね、

全額出してくれる人と

行ってもいいんだけどさーー

やっぱりね、それってつまんない

のよ。

私が出すから連れてってくれる?

一緒に行きたい!





実は光熱費(2人の部屋の)もまだ払えて

なかったんだよ…



まあそんなところだとは

思ってたので、



じゃあ決まりね!

ガソリン代はよろしくお願いします☺️





と言うことで

自分で出すと決めたら

楽になった。

主導権は全て自分だから

私が全て決めればいいし☺️

調べるのは大好きなので

ひたすら検索💦

寝不足だけど…



それくらいお金だすなら

他にもあるかも、

って調べはじめたら

無限にあるから

途中から条件絞って、

サイトによって写真や

紹介の仕方も違うので全部比較したり…



口コミも必ず読むので

かなり時間を費やして、、



はじめのところは

よくよく調べたら泉質が

温泉ではあるけど、んーーーって

ことが判明したしなー




なので、

こうなったら源泉掛け流しで

部屋に半露天風呂で、、

でも出せる金額の範囲もあるし💦



じゃらん、楽天、一休で

調べてみたけど

一休が1番検索しやすくて

条件とかたくさん選べて

良かったなーー。

でも楽天ポイント使いたくって

一休で見つけてそれを

楽天、じゃらんでみて、、

あとはそのままネット検索して

口コミ読んで…

ほぼそこにしようか、

って詰めてたら、口コミで

公式からが1番安い、と言う書き込み

を見つけて、その宿の公式ホームページ

をみたら1番わかりやすくて、

確認してほんとよかった。

それプラス同じプランなのに

サイトとかよりもさらに安くて

6000円ほど安く予約できたし、

部屋の希望も公式からだと出せたので

すごくよかったなーー

手間を惜しまなくて

ほんとよかった。

同じ内容なのにこんなに差があるなんて

びっくり‼️


最終的に源泉掛け流しの半露天風呂付の

お部屋でチェックアウトも遅めだし、

食事も朝夕付きにしたし、

貸し切り露天風呂も無料だから

大きいお風呂にも2人でゆったり

入れるし、、(入るかどうかは

わからないけど)



お金の価値って

こういうことなのかな、って。

一緒に過ごしたい人と

素敵な時間を共有できるなら

惜しくはないのかも。