セカンドストリート

私には好きな人がいます。

新生活 その2


上の子の転居先が決まった。


最初、職場に近いところでいいか?

と聞かれて勧められた物件があったけど

実際に見にいってもいないし

白黒のチラシで不鮮明なものだけで

そこに決めるなんて

あまりにもいい加減だから

駅近の物件も紹介してもらいなよ、


とアドバイスして、

ようやく4件紹介してきた。


なんだ、やればできるじゃん、担当者さん!



って感じだったけど、

その中から2つに絞って

実際に見てからにしようよ、

ということで、

私も一緒に行くことに💦



そりゃ気になるけど

過保護なんじゃない??

恥ずかしい…


って思って子どもに聞くと

全然抵抗ないらしい💦

この先大丈夫なのかすごい不安に

なってしまった。



週末見に行ってその場で決めて、

と思っていたら日曜日はやってない

なんて言うしーー

じゃあ火曜日に、と言ったら

調整してみます、と言うことで

連絡待ったけど、

月曜に来た返事は

今忙しいし、一つは他の人に決まりました!

だって。

なんだかなぁ。

でも決まらなかった物件は

子どもが希望してた方だったので

見ないでそれで勧めてもらうことに💦



仮住まいだし

こんなもんなのかなぁ。



立地より利便を優先する感じかな。




最初は色々揃えたいし、

家から持って行けるものも

あるから一度は車で行けたら、

って思うけど、

息子は私には手伝いに来て欲しいって

言うけど父親には何も頼みたく

ないみたい。

拒否られるのはわかってるし。

私は運転無理だし

率先して手伝ってくれたら

運転だけでも助かるんだけど…




でも私も全く期待してない!

頼んでもまともにやるどころか

壊してしまったことも数知れず😭




ほんとは彼と手伝いに行きたい。

工具持ってきて

何でも

やってのけてくれるだろうなー

アルバイト料払うから

来てくれないかな(笑)


と言っても息子になんて言って

いいやら。



いつか紹介したいなー

多分ほんとの父親より

仲良くなれるかも。



長男は父親と喧嘩するとか

反抗するとか全くないけど

上から言われ続けて

ひたすら聞き流しているのを

見てると切なくなってくる。



長男が独り立ちするのを

感慨深いとかってのは全くなくて

むしろせいせいした、

なんて本気で言ってる旦那をみてると

ほんとにゾッとすると言うか

この人ってなんなんだろ、

親としての情はないんだろうか、

悲しくなってきた。