セカンドストリート

私には好きな人がいます。

家計簿

今日から夜勤がはじまった彼。



昼間はほぼ寝てるだろうから

連絡がなくても

その辺はそんなに気にはならない。

ほんとにほぼ寝てられるのが

みていてわかったので(笑)



日中はヨガや買い物、家事で

そこそこ忙しく、

洗濯物干してたらスマホが

なっていたので

落ち着いてからみると

こん

と一言だけメッセージが(笑)




15分程して気がついて返したけど

もう既読つかない(笑)

想定内☺️



後で聞いたら

眠り続けてたまたまトイレに起きて

一言メッセージをくれたらしい。

送ってそのまますぐに寝たんだって。



少しは気にしてくれたの?



そう聞くと、

当たり前だよー

って。



まあいっか、

精一杯彼なりの努力だよね。

なんだか健気☺️

私もスマホ依存から脱しないとなー。






さて、本題。

お金に細かい私。

子どものころから貯金が大好き❤



だけどけっこうどんぶりなところもあって

ほぼキャッシュレスと、ポイント大好きなので

出来るだけ安いものを選ぶけど

総額とかはあんまり気にしない💦

前はカードが使えないスーパー

とかではハラハラしながら

買い物してたけど、そういうお店は

今はほぼなくて、カード払いだから

全然気にしないで買い物して

請求がきてビックリ‼️


彼とのことも、いったいどれくらい

使ってるんだろ、、



わけがわからないから不安になるんだな、

そう思ってすごい久しぶりに家計簿

つけはじめた。


ぶっちゃけ友達のTさんが

最近オレ、小遣いつけはじめたんだよ、

と言って教えてくれたのが、

LINE家計簿。


これがなんとも便利!!

ほんと今の時代すごいわーー

ビックリなのが、レシートを

撮影すると全部読み取ってくれて、

品物によって、日用品にするとか

変更ができて仕分け管理まで

簡単にできるし、

これからの未来の出費も入力できて

予定も立てられる。

食費がどれだけしめてるかとか、

今月いくら使ったとか一眼でわかるし

その場でさっと簡単に入力もできる。



最近また無頓着だったけど

家計簿のおかげで

スマホ管理のクレジットの

明細を確認してたら

子どものスマホの

使いすぎも発覚😭


おまけによくわからない

おまとめ払い、というのも

見つけてしまった💦

先月と今月2回請求がきてた💦



これは今捜索中😭



相変わらず食べたい物を

買ってしまってるけど、

少しずつ見直して、

家計もダイエットしないとね!