セカンドストリート

私には好きな人がいます。

明日の予定

明日はやっと彼のお休み。

今日は休日出勤だったから

今回は明日のみのお休み。



会いたいけど

蕁麻疹が出たり出なかったりで

ここ最近ちゃんと休んでないから



無理しないでいいからね、


って彼に伝えたけど、

やっぱり会いたい。



でも体調よくなるのが1番だから

ワガママ言えないから我慢しなきゃ。



今日の帰りの車での電話では

一切明日の予定ことには

私からは触れなかった。

彼から言って欲しかったけど

私から強く言って追い詰めるの

やだったし、、


前に少し私が感情的になってしまった

ことがあって、そのとき私が言ったのは



お休みの日は

会いたいからなるべく予定あけて

合わせてるんだよ。

なのに会えないなら

せっかくあけといたのが

もったいないから

何か予定いれるから早めに言って

くれないと困る!

私だって忙しいところなるべく

都合あわせてるから

こうして会えるんだからね。



けっこう強い口調で言ってしまって

彼はダンマリでちょっとそのときは

嫌な雰囲気だった。



確かその時は

なかなかどうするかはっきり

してくれなくて、

家のことそろそろやらないと

疑われる、、


みたいな言い訳をしたのが

頭にきてしまった。

なんとなくお疲れモードで

ゆっくりしたかった感じだったのを

家のことを持ち出してきたから

余計にすごく嫌で、

つっかかってしまった。



でもこれって逆効果なのよね。




とりあえず今は彼の体調と気持ちを

優先して、無理しないでね、

という思いやりと余裕を持って、

会えたら会う、くらいのゆったりと

した気持ちで待とうかな。


もちろんすごく会いたいけど

会えなくてもまたすぐ会えるんだからね。



会えないなら美容院行きたいなー☺️