セカンドストリート

私には好きな人がいます。

悪夢

車デート



夜勤明けだし、疲れてお昼も食べたので

彼が先に眠ってしまった。



私もいつのまにか寝てしまい、

夢だという感覚もなくて

リアルな感じで夢見てたみたい。


ドライブして買い物して

何故かテーブルみたり、、



たまたま私の知り合いに会って

声かけられて食事をするんだけど


気を使ったのかいつのまにか彼は

いなくて、、



探すんだけど見つからない。



テラスに出て下を見て車があるか

探しながら電話かけようとするんだけど

うまく番号が押せない。


するとどこからか彼の話す声が

してくる。




あれは違うよ、

なんでもかないから、、

もうしないって、、



誰かに言い訳してるように聞こえた。


どこにいるんだろう、、

って辺りを見回してたら


目が覚めた。





夢見てたってその時気がついた。




目が覚めたら

横に彼が眠ってた。





よかったーーー

すぐそばにいてくれた。




すごい探しちゃったよ、

どこ行ってたの?

夢の中で探したんだよ。


誰かに私のこと言い訳してたよ、、



もし現実に奥さんにバレたら

なんていう?



そう聞いてみた。



そしたらなんて答えかなあ、


少し悩んでたから

私から回答しちゃったんだった。



もう自分には興味なんてないから

どっちでもいいんじゃないの?



そう言ったらどう?

って彼に言ってみた。




逆に旦那にバレたらなんていう?



って聞かれたから





もし、絶対言い訳できない状況だとしたら、



好きにしろっていったよね。

だからそうしただけだよ。



そう答えるかな、、