セカンドストリート

私には好きな人がいます。

検査待ち

同居の子供が体調が悪いらしく

夕べから喉が痛い、頭痛い

熱が37度💦

今朝は38度超えてる😭😭



近所のかかりつけ医で

午前中に検査してもらえることに

なったので家で待機してます。

はぁー落ち着かない😭


発熱してから24時間たたないと

正確な検査結果はでない、という事

でしたが午後は休診だし

倦怠感が強いので

陽性でなくても症状自体がつらそうなので

お薬出してほしいので助かりました。

陰性が陽性でなにか薬の違いは

あるのか聞いてみると

陰性だと抗生物質をだすそうです。

陽性なら抗生物質は効かないとか。

でもかなり喉が痛いというので

抗生物質が効く、という実感があるので

とにかく症状緩和できたらいいんだけど…




息子は陽性なら公欠になるから

学校の出欠のためには

陽性証明欲しいらしいけど

そろそろ試験もはじまるので

学校を休んでしまうと

それはそれでキツいし、、

もう単位落とすしかない💦💦💦

と絶望的みたい😭



私としても

もし陽性なら濃厚接触者になって

しまうからホント困るーー

全然元気だけど仕事もかわってもらわないと

いけなくなるだろうし…


検査結果が陽性だと

薬も直接渡しになって

薬局には行けないそうなので

病院で全て完結になるんだそうです。



本人カラダ辛くて

運転できないというので

私が運転予定💦

今さら防ぎようもないから

マスクして窓全開では行くつもりだけど。





元々旦那はあてにはしてないけど

お前が行け、俺は仕事がある。

熱が出たら仕事にならない。

お前はどうでもいいだろ。

こういう言葉を聞くだけで疲れるな。





リモートなのに何言ってんだかね。

子供の心配よりまずは自分。

一応伝えておかないと、と思って

会話したけど。



もうイライラしたり

腹を立てるとかは自分の損なので

何も感じないけど

やっぱりガッカリ。

少しは心配してあげて欲しい。

悲しくなるけど

負の気持ちは持ちたくないので

かわいそうな人だと思ってます。




ブログ書いてたら少し気がまぎれました。

緊張してきたーー

さてそろそろなので

支度します。