セカンドストリート

私には好きな人がいます。

最後から2番目の…

最後から2番目の恋


再放送してました。



たまたま普段あまりドラマを見ない彼が

たまたま第一話を見たらしく、


新しく始まったドラマ?



なんて再放送の時間帯なのに

聞いてくるから笑ってしまった😁



そこからTVerで最初のシリーズは

全部一緒にみました^_^

続編は私1人で見ました。



ロケ地は2人で行ったこともある場所が

たくさん出てくるので

見ていて楽しい☺️



リアルタイムでもみたし

再放送でも何度か見てますが

何回みても飽きません^_^



でも10年も前のドラマだなんて…



まだスマホのはしりのころみたいで

ほぼガラケー。



リアルタイムから10年たって

私は主人公たちとほぼ同年代になってたので

感慨深かった☺️


それに以前見た時は

婚外とは無縁だったので

恋とか愛とか別世界だったので

絵空事だったし。



素敵なセリフがたくさん

あったなぁ…



最終回で



一度もプロポーズされたことが

ないんです。




というセリフがあって、


あーー私もだ😮‍💨

今の結婚はデキ婚で、

なし崩し的な感じだったので

密かに人生で一度でいいから

プロポーズされたい、という思いがあって


思い切って

私も冗談めかして同じこと

言っちゃいましたw



でも好きな人がそばにいて

一緒にいられたらほんとに幸せで



愛されるということは

それだけで

幸せにしてくれる



未来の自分に恋したい



心がじんわりとあったかくなりました☺️





彼との関係も

穏やかに変化していて



この前は夜勤明けの彼と

ゴルフレッスンの私は合流して

少し練習した後

駐車場にいたら彼の携帯に電話がきて、

防災関連の工事で立ち会わないと

いけないらしくて、、


ポストに手紙も入れてたらしいのですが

何にも連絡がないので、

連絡先の彼に電話が来たらしいのですが

家のことは全て彼で

うちは全て私なので彼の奥さんが

そういうこと全くやらないのは

私にとってはすごく不思議なのですが

旦那が全く何もやらないことが

彼にとっても同じように感じるらしく

そこはもう仕方ないのだと

諦めなけれぼならないのかな。

私たちは似たもの同士みたい(笑)



ちょっとモヤっとしたけど

夜勤明けで疲れてるだろうし

そのまま帰ってその用事すませるなら

それはそれでいいや、と諦めてたら…


業者さんの予定がだめで

立会は彼の休みの日ではなく

仕事が午後からの日を候補日に

してくれて会える日をそれにあてないで

くれたので私としてはそれがとっても

うれしかったしホッとして、

満足できた(笑)

以前は

彼のお休みの日=私が予定をあけてる日

そのタイミングに

家の用事を入れるので

すごくイラっときてたから

ちょっとした進歩☺️


満足したので😁

じゃあ今日は帰って

たまったドラマみてのんびりしようかな、

それか秘密の彼氏に連絡でもとろうかな(笑)



と言うと、



少し部屋に寄る?



と彼が言ってきたので




えっ?いいの?と聞くと、



まぁ、いいんじゃない?(笑)と彼。





別々の車で来てたので

じゃあ現地集合ね😁

ガチレース❗️




私が先に出たけど

彼は途中で曲がって裏道ルート。


やっぱり5分ほど私が遅くて

合流して部屋へ☺️



お昼食べて

そのあとはやっぱりね☺️



疲れてても元気にさせられる💦


だそうです(笑)




その後彼は爆睡。


私も寝てしまったけど

流石に夕方目が覚めたけど


彼はまだ爆睡。



眠り続けてます。


何も食べずトイレも行かないで

ひたすら眠れるこの体質だから

太らないんだろうなぁ、、



とあらためて感心。



いつもは起きれなくなるから、

と言って夜勤明けは寝ないで帰るのですが

珍しく寝入ってしまい、



私も泊まるとは思ってなかったので

迷ってたけど、



夜中に一度声かけたら

この時間に帰っても、、


と言ってまた寝てしまった(笑)



私も腹をくくって

寝る支度して一緒に寝ちゃいました。



私はお腹すいてその間に

ちょこちょこ食べてたけど

結局朝まで彼は一度も起きなくて

ほんとすごい‼️

たくさん眠れて羨ましい…



次の日はテレビもつまらなかったので

ダウンロードしてた映画やドラマとかみて



またイチャイチャしたり、、


足りないものもあったので

近所に買い物に2人で歩いて行って

また戻ってゴロゴロイチャイチャ。



だんだん夫婦化してきてる感じだけど、、



夕方早めの解散。



やっぱり別のところへ戻らなきゃ。




またね


おやすみ


おつかれさま