セカンドストリート

私には好きな人がいます。

もしも…

朝4時に目がふと覚めて

ラインみるとまだ仕事あがってないみたい、、


夜中でも何時でもいいから

帰るとき教えてね、って

昨日念を押したから

まだ残業なんだなーって

思って、ライン開いてうってたら

ちょうどあがって出発するって^_^




昨日から頭がたまに痛くて

早く寝てしまったんだけど

また頭が少し痛かったから

水飲んで電話した。

また右側の手と足もまた

しびれてるし、、

私と同い年の友人が脳梗塞で

入院したのを思い出して

彼に聞いてみた。



私が入院したらお見舞いに

来てくれる?



ちょっと無言で聞こえないふり

してる?


もう一度聞くと

行くよ、とは言ったけど

なんだか歯切れが悪い。




ちょっと話題を変えて

もう一度その話をすると

答えないから

聞こえてる?



って聞くと…




そういう話は好きじゃないな、、

したくない。




どういう意味なんだろう、

って思ったけど

タイミング悪く旦那がごはん

食べに降りて来てしまったので

電話を切った。



私はリビングで一人で寝てる。

休みの朝の5時に起きて来なくても

いいのに💦



寝たふりしていなくなるのを

待ってたら到着ってラインが…



外に出て小声で

また後でね、

お昼頃目安にね、

って話して電話を切った。



今日は仕事休みになったので

お昼頃から会える予定。

さっきの話はそのままかな、、



私はもしもの時のために

話し合っておきたかったんだけどな…

そんなこと想像もしたくなかったのか

疲れてるから朝から

そういう話題は嫌だったのか

わからないけど


いつ何が起きても

おかしくない、っておもうし

なるべくいざという時の

心構えみたいなものを

出来るだけ考えておきたい

って私は思うんだけど

彼は面倒なことは

なるべく考えたくないのかも。



健康に、自信のある私だけど

やっぱり不安がね…

彼だって元気だけど

一度目の前で倒れたことあるし…



いつまでも元気で

仲良くしていきたい!

それが一番💕