セカンドストリート

私には好きな人がいます。

すれ違い

今日は、行きも帰りもタイミング

合わなくて彼と通勤電話できてない。


声もきいてないし、、


朝は私から連絡いれたけど

そのまま寝てしまい、

そのあと彼から返信きてたのに

気がつかず、



帰りは私が今日は一日研修で

お昼休みのタイミングだったのに

マナーモードにしてたのと

他の人たちとおしゃべりで

盛り上がってて彼のラインに

気がつかなかった。



既読はついてたけど

返信ないし…

まあ既読つくだけでも

生きてる、読んでくれたって

思えるから私は未読よりは

安心だけど。



お疲れで寝ちゃってるのかな、



久しぶりに明るい時間に

帰ってきて、お風呂もすませて

ビールの飲みながら

豚しゃぶと餃子食べてのんびり

してる。



今日は、朝から研修で

グッタリで、、


普段パートでぬるま湯だから

電車に乗って、、朝から夕方まで

研修で、疲れちゃった。


フルタイムで働くのは

もっと疲れるんだろうけど💦



彼はもっと疲れてるよね、

きっと。私より時間長いし、、

連日だしね。



つまみとビール飲みながら

一緒に晩酌したいなーって。

ささっとおつまみ作って

一緒につまみながら

今日あったことを話しながら

テレビの話したりしてのんびりするの。

いつも冷たいものしか

出してあげられないから

アツアツの餃子とビールとか!

冷房の効いた部屋で

最高よね、、



いつのまにかイチャイチャしたり

疲れてくっついて眠ってしまったり、、



そんなこと想像しながら

1人さみしくスマホ弄りながら

飲んでる私。




せめて飲みながらラインの

やりとりでもしたいけど、、


車で30分の距離だけど

遠いな…



いっぱい料理作ってあげたい



今日は一度も話してない。

私も日中は忙しくて

彼の存在を忘れていた。

だからお昼休みにスマホ開かなかった。

彼が仕事中に私のこと

思い出さない、ってのは

そういうことなのかしら。

そうやってやりとりがなくなっていったら

彼のことをいつしか忘れていくのかな…



今は昨日の彼の顔や体全てが

しっかりと刻み込まれてるけど。



記憶が薄れる前に

早く会いたい。