セカンドストリート

私には好きな人がいます。

NGワード

たくさんいろんなところで

ブログやってみたけど

ここは自分の思いをつづるのには

とても、居心地がいい。

まるでグループコミュニティみたいな

ところかな。

コメントのやりとりが

すごくやりやすいから。

あとずっと誰かに読んで欲しくて

どうしたら、って思って

はじめたのがブログ村のランキング。

はじめた頃はアクセスなくて

つまらなかったけど

ブログ村は同じカテゴリーの人の

ものもすぐにみつかるし、

更新する励みになってる。



そんな中で

こちらに引っ越すきっかけに

なったブロ友さんがまた

通告をうけととか、って目にして

びっくり。



でも読ませてもらうと

タイトル云々とあったので

どうやらNGワードに

引っかかってるんじゃないかと、、

内容的には私もかなり…

だけどお叱りは今のところうけてないし。



そこで思い出したのが

今人気のフリマアプリ。



そこでなんども出品しようとしても

エラーになってしまった。



原因がわからず

友達にみてもらうと、


もしかして、、



このNovenverってワードかなあ?


雑誌を出そうとしたんだけど

11月号の表示が

英語表記で、そのNoが

だめかもよ、って友達が気がついた。


ノーリターンとかそういうのは

NGワードだというのはなんとなく

知ってたけど💦



その部分を11月にかえたら

無事に、アップできました。


コンピュータは賢いかも

しれないけど、

ときには融通がきかないねー



最近はyoutubeに昔アップしたものも

みんな削除されてるし、

規制が厳しくなってきてるとは

思います。