セカンドストリート

私には好きな人がいます。

まさかの!

またしても寝不足💦


さすがに3時からのは

寝落ち。

別にみようとは思ってなかったけど(笑)



昨日の電話で

何か面白いことしようと

思って、彼と賭けをした!



ワールドカップ、

どこが優勝するか!





私はブラジル🇧🇷、彼はフランス🇫🇷




試合あって、、



結果はご存知のとおり、

フランスは勝ち進み、

ブラジルは負けた💦



私は勝ったら何にするか

その場で決めたんだけど

彼は保留。



何にするのかなー(笑)




昨日、ガソリン代のことが

気になったのできいてみた。




奥さん、文句言ってた、

って言ってたけど大丈夫?


アイドリング、けっこうガソリン

使うよね。

部屋とかの方が安かったりする?




そうきいてみると、



アプリがあったから

ガソリン代ちょっと調べて

みたらね、



通勤だけだと月に2万くらいかな。


遠出したり、

ずっととめてたりすると

全部で3万とか3万ちょい超えかなー



アイドリングは

ざっと計算すると1時間で1リットル

くらいくうのかな…




そっかー


だとすると

長い日は8時間くらいとめてるとして

150×8で1200円、あそこまでの

往復分いれるとざっくりで1500円くらい

になるのね、、



いつものところ安いとはいっても

4000円くらいで次が半額になるから

2回で6000円。平均すると3000円で

けっこう距離あるからそこまでの

ガソリン代入れるとやっぱり

車の方が安いんだね、、、



ということがわかった。

思ったよりガソリン代

使ってもらってたんだと

あらためて実感。



お弁当作ってったり

ガソリン代出してもらってるから

と言ってちょこちょこ私も出してたけど

基本的にはバブル世代だから

男がだすものだよね、



みたいな感覚はやっぱり

あったけど、

ガソリン代出してもらってる、

ってあんまり実感ないものだから

具体的にきいて良かったな。



運転もしてもらってるし^_^




昨日、待ち合わせ場所からの

帰り道、電話しながら

帰ったけどまっすぐ帰ったら

ほぼ同着だった。

車で15分の距離。



15分の距離で会えるなんて

ほんとにいいよねー



電車乗っていつも待ち合わせとか

だったら往復で2000円くらい

すぐにかかっちゃうから

すごく助かってるよ。

迎えにきてもらうと

その分往復30分かけてもらってるし

ガソリン代もいつもありがとう。




そんなことを

彼になら素直に言える。




さて、フランス🇫🇷

勝ったからとりあえず

何してあげようかな、

何かプレゼントする

口実もできる💕

美味しいごはんや

飲みでもいいかな。