セカンドストリート

私には好きな人がいます。

まさかの試合観戦

夜勤明け、

今朝はうちから出た小さい粗大ゴミを

彼の住む街の自治体に

出しに連れて行ってくれる約束をしてた。



仕事終わりの少し前に

残業がないことを

知らせてくれた。


夜勤明けに食べてもらおうと

簡単なお弁当作って

急いで支度する。

ちょっと遅刻💦


いつもの駐車場で待ち合わせ。

持ってきた粗大ゴミを

彼の車へ移動。


もってきたお弁当を

半分食べてもらって出発。

だんだん彼の自宅の近くを通過。

緊張感が💦


粗大ゴミは持ち込んだら

1400円かかる予定が

重さで測って400円ですんだ^_^


差額の1000円は2人の貯金へ💕

新しい財布を買ってきたので

そちらへ入れた。

もうすでに来月の旅行の

宿泊分はしっかりたまってる☺️



一仕事終えてほっとした。



どこへ行こうか、

という彼。

夜勤明けで疲れてるから

そんなに遠くは行きたくないみたい。


私はおまかせ、って思ってた。



じゃあ〇〇公園行こうか。



そう言って走りだした。




少ししてから

彼がいきなり、



あっ!💦



って叫ぶから

何事かと思っていると、




今向かってる公園は

次男が部活で行っている公園。

彼の家の方にあるし

以前連れてってもらった公園だった。


今日はそこで部活してることを

彼は運転しながら思い出したみたいで、



いきなり、、


あっ!💦




なになに??

どーかした?


下の子、行ってるんだよね?



そだねー

まあ大丈夫だとおもうよ。

練習試合だから来るはずないと

思ってるはずだし(笑)



ということで

行ってみることに。



到着して車とめた。

見覚えのあるユニフォームの

色を探す。


遠目に見えるところに

車をとめた。



暑い中、柵越しに見ている人が

いたけど、さすがにそれはね…



端からチラッとみようとしたら

すぐ正面にいる子たちの中に

見覚えのある服を着てるのがいて、、


やっぱり息子でした💦


しばらく彼と探偵(笑)のように

車の中から観察。

着替えて試合がはじまり、

車の中から見てた。


夫と子どもの試合とか

一緒に見に行ったのって

あったかな…

連れてってもらったこと

あったような気もするけど

同じ場所からみたこと、、

ないような気がする。


誘ったこともあったけど

何で俺のが行かないと

いけないんだ!

って怒り出すから言うのはやめた。


夫婦で応援に来てる人を

みると羨ましかったなぁ。


だからいつか彼と夫婦みたいに

見に行きたいって密かに

思ったこともあったので

ちょっと嬉しかった。


嫌なのかと思ったら

けっこう真剣にみてくれてた。


なんとなくがんばってる姿が

みれて安心。



「見せてくれてありがとう。

進学してからはじめて見れたよ。

がんばってる姿みれて安心した☺️」


そう彼に言った。



いずれにしても

夜勤明けで疲れてる彼は

今日はしてもしなくても

どっちでも良かったのかも

しれないけど、、(笑)




手を繋いだりしてたら

そんな気分になってきたのか

後ろに行く?

って聞いてきたけど、、

さすがにその場所では…



ちょっと駐車場の場所を

移動することに。