セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ちびまるこちゃん

今朝ニュースみて

ちびまるこの紹介してたから

もしかして、、

って思ったら


作者のさくらももこさんの

訃報だった。

かっこして書いてあった

年齢みてちょっとショック。

そんなに変わらない年齢。

後数年でその年齢になる。


高校生の時に

マンガの連載がはじまり

読んでたし、テレビアニメも

今だにかかさず見てしまう。

エッセイもけっこう買って読んだだけ…


ちびまるこちゃんは

私の時よりも人気のアイドルとか、

すこし時代が前だけど

いい時代だったなぁ、、

なんて思いながら、

まるこのぐうたらぶりに苦笑

しながら癒されてました。



女性の平均寿命は86歳くらい

だったかと思うけど、

自分の寿命はわからないから

後悔のない人生送らないとね、


と思った朝でした。

時間は無限には

与えられてないものね。



夕べは結局かなり遅くまで

残業で、私は今日研修で

居眠り出来ないから

1時過ぎまで起きてたけど

待たないで寝ちゃいました。



彼は今日はお休みだけど、、

どこにも出かけない日も

必要だよね。


なんか落ち着かなくて

すこしでも会いたい、って

言ってくれたら飛び上がるほど

うれしいけど、

無理しない方がいい、って

きっと彼の理性が勝つのかなぁ。



今月は週一でお部屋デートして

それも毎回12時間フル滞在で、、



この前きいたら

まだ充電バッチリだよ、って。


私がガッカリしてるのが

わかって、

でも今もしたいよ、

って言ってくれたけど

仕事モードに入ると

そんな余裕はないんだろうな。

誘われれば答えられるけど、、

自分から無理してまで、って

ことなんでしょう。



でも来週のお楽しみがあるから

贅沢だよね。

会いたい気持ちばかりでは

ダメで、彼はのカラダのことも

考えてあげないといけないよね。


って

ここで自分に言い聞かせて(笑)

支度しまーす!