ナミのブログ

ちょっとエッチなブログ。私には好きな人がいます。でもそれは秘密の恋愛。点と点だけで繋がってる関係。

女子会の朝

彼との出勤時の電話。



お疲れモードに突入の彼。






前の日、残業で、

私の仕事あがりと

タイミングあったから

少しだけでも会えるかなー?

って淡い期待で言ってみたけど

疲れ切って気力がないと

言われ少し凹んだ。


で、その時彼が

それだったらまだ明日の方がいいかな、

っていうから


女子会の後だけど、、

多分一度帰ってくるから

その後家を出て、かなあ。

あっ、でもだめだ…

昼飲みするんだったよ。

車運転できない。

こっちまで来るのはきついよね…



そういうと、



そーだねーー



という彼。




会いたいから行くよ!

次の日は朝遅いし^_^



そう言って欲しかったな。



そう言われたら、

素直に大変だから

そこまでしなくていいよ、

来週ゆっくり会えるんだし☺️



そう言えたと思う。

そこまでしては

会いたいとはおもわないんだな、

私が積極的に会いたいって

言わないと消滅してしまうのかな、、

そんなことを考えてまた凹む💦


とりあえず

その夜は、

明日の疲れ具合みてだね、


ってことで話を終わらせた。





そして翌朝の電話。



今日ね、

どうしようかな、

飲もうかな、、

飲むと車運転できないし、、

でも飲み放題だし、

せっかく会うから

飲んだ方が盛り上がるよね。




会えるとしたら

今日しかないけど、、

会いたいと思ってる?



うーん、、

いや、そんなにはね…




ガーーン💦

なんだそれ、、

正直すぎる…(心の声)



ちとショックだったから、、

思わず、



そんなんだったら

遊びに行っちゃおうかなあー

いいの?

それでも….




すると、

別に怒ってる風でもなく、、




別にねぇ、

束縛はできないし、、

ナミがそうしたいなら

止める権利ないし。




なんかガッカリきて、、




あのね、

なんでこんなこと言うのか

全然わかってないよー

止めて欲しいから

行ってるのに…

今日は会いたいけど

せっかく友達と会うんだから

飲んで楽しんだらいいよ、

そう言ってくれたら

私も会うのあきらめて

はじけてこれるんだよ!


疲れててそんな気分じゃなくても

がんばってそれくらいは

言ってくれないと、、

めんどくさいかもしれないけど

そう言うの大事だよ。


嘘はつけないのが

いいところで、

だからこそ言ってくれるときは

ほんとのことですごく価値があるのかも

しれないけどね。


私ははっきり言うけど

言わない人だったら

モヤモヤがたまって

突然吹き出すんだよ。




というようなことを

優しく言った、、と思う(笑)





お察しの方もいるかもしれないけど

私は弁がたつ。

彼は口下手なところがあるかな。



でも誠実なところが

好きだし、

いいところだと

思ってる。

うまく言えないのも

わかってる。

でもそのあたりは

言えなくても伝わるものだから

お互いの努力はやっぱり

必要だと思うから

事あるごとに伝えてる。



それはそう言っても

彼ならわかってくれるし

関係を壊したくないと

思ってくれてると思えるから

言えるんだけど。




一生懸命、

会いたいよ、と

言ってくれた(笑)



言わせた?



ということで

私は楽しんでくるね、

飲んでくるーー


彼は仕事を休み前に

全部終わらせないと、

というので、

仕事がんばって!

無理しなくていいからね、

ということに落ち着いた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。