セカンドストリート

私には好きな人がいます。

新しいこと

秋になって

ジムを変えた。


近所にできたから。


前に行ってたのと真逆のジム。

共通してるのは

筋トレと有酸素のみ。



前に行ってたのは

女性のみのサーキットトレーニング。

コーチはやさしくて

いつも声かけてくれて

手取り足取り。

でも時間帯が限られていて

それにあわせてがんばって

生活リズムを合わせていたけど

私が1番通いやすい時間帯は

やっていなくて

それなりにストレスだった。

ある程度のしばりのおかげで

それなりには通えてはいたけど…


でも全然やせない💦

痩せるどころか太った💦


友達には自分よりかなり

年配の人たちの中で

私はまだ大丈夫!

なんて言って甘やかしてたら

だめだよ!!


って散々言われ、

そこには鏡もないので

自分の姿もみないので

余計にみたくなくなった(笑)




新しいところはほんとに真逆!


ほぼ男性ばっかり!

昨日も、最後まで私以外

スタッフ含めても全員男性。


ドキドキってほどでもない?


でもやっぱり緊張しますね。

それでもって

どうしても目がいきます…

筋肉に(笑)


マッチョが好き、

ってわけではないのですが

けっこうすごい人もいて

腕とか背中の筋肉に

目がいってドキドキさせて

もらってます。


筋肉って皮膚がきめ細かくなって

きれいなんですよねぇ。


ストレッチやマシンを動かしてる

自分の姿も何気で目に入ってきて

刺激になってるようです。



夕べは仕事のあと

いつも疲れ切ってお菓子とか

食べてしまうのをやめて

プロテイン飲んで寝ました。

お昼にトレーニングしたあとも

プロテイン飲んで、

仕事に行く前に食事取ったけど

朝起きたら体重が一昨日減ってたところから

少しまた減ってました。



微動だに減らないどころか

じわじわ増え続けて

どうしようもなかったけど


環境をかえる、っていうことは

なかなかいいのかも。



ジムの話題を友達にしてて

ナミちゃんには

前のところは

まだ早すぎたんだね!(笑)



って笑われました。

体力年齢だけは30代前半なので

筋トレも付加が少なくて

筋肉痛になることは

ほぼなくなってたし、、


先日、前のジムに紹介した知人は

私よりも年下なのに、体力測定では

腹筋が0回で、私は20回くらい

出来るので筋力の差は

かなりあるんだなーって

びっくり。


といっても私は体がかたくて

その知人は柔らかいそうで

どっちもどっちなのですが、、

将来のためにはじめてよかった、

ってその、知人には感謝されました(笑)




筋トレ20分、有酸素20分

ストレッチ5分。


とりあえずそんな感じかな。

筋トレは負荷を自分で調整

するので軽い筋肉痛になってます。



彼には

そのジムの話ばっかり

しちゃってますが


楽しみにしといてよ!!


って吹聴しちゃってます。

ホラ吹きにならないよう

頑張らないとね(笑)