セカンドストリート

私には好きな人がいます。

怒っていると蒸し返したくなる

今回のこととは直接関係はないかも

しれないし、関係あるかもしれないけど

心の中にひっかかってたことがあった。



なんか彼の悪口になるかも、

ブログ読んでる人に彼のこと

悪く思って欲しくなくって書くのを

やめてたことが1つある。



それは先日、彼の調子が悪くてなかなか病院

行かないので夜勤明けに一緒に病院に行ったときのこと。


ちょっと気になって所持金のことを聞いたら

あんまり彼が持っていなかったので

それだと、心もとないだろうと思い、

とりあえずあれば安心だろうな、って

思って1万円持たせてしまったこと。


お金に関しては今までの信頼関係もあったし

すぐに返してもらうのが当然だと

思ってたてかえただけだった。


だけど戻ってきても返してくれないので

聞いてみたら2000円ちょっと。


おろしてくるのを忘れたのかな、

って思ってあとで1万円にして

返してもらえばいいや、と思ってたけど

その後、何度もあってるけど

何も言ってこない。


私も忘れてたりしたけど、ふと思い出して

聞くとなんかごまかされて、

スッキリしなかった。

きちんと給料日まで待って欲しいのか、それとも今度スマホ乗り換えのキャッシュバックがあるからそれまで待って欲しいのか、

きちんと説明があれば全然平気だったんだけど

、はっきりとした回答はその時なかった。


今回そのことも思い出して、

余計に嫌になってきて、


私は奥さんじゃない、

病院代は、必要な経費なのだから、

ちゃんと奥さんと話しあうなりして

なんとかしてください

私は養ってもらってるわけではではないし

あなたはちゃんと働いて稼いでるのだから

そこはきちんとしてください。

ラーメン調査はキャンセルしたので

明日

そちらには

行くのはやめます。


ほんとは電話で、伝えたかったけど

なかなか出てくれなくて

やっと繋がった時は家に着いていたらしく

小声で家、


そう言って電話が切れた。

だからその後、ラインのメッセージで

伝えると、

少しししてから



明日会えるなら

返金します。

今日は試験があるのがきになって

早めに切り上げでごめんなさい。

おやすみ


またしても

やりとりするのを避けられたけど、

それも時間ももったいないので

やめました。



今日は、恐る恐るなのか

いつもよりはラインが来てるから

ビクビクしてるのかな、、


強く言ったら即返す、っていうのも

なんだかスッキリしない。

でもきちんと向き合ってくれるから

ちゃんと話してこようとおもいます。