セカンドストリート

私には好きな人がいます。

やっぱり顔見て話しをすると

途中下車する予定の彼を車で

迎えに行った。


少し気まずい、、

でも怒っている私を気遣ってるのか

お昼に行くよ、とか少しはマメにラインを

してくれてた彼。


ロータリーで待つ私の車に乗る彼。

私の車に乗ったことは数えるほどだし、

運転してたことはほとんどはじめてかも。


何て言おうか迷ったけど、

おかえりなさい!

って言う私。

あーー、なんか仕事帰りの旦那さんを

お迎えに来た奥さん見たいだなぁ、、

彼の奥さんは免許もないからこういうのは

はじめてに違いない。

これが、現実ならいいのに、、


駅へ向かう途中、

ラインを開けっ放しでダッシュボードに

スマホをのせておいたら

彼から大好き、の文字が、、

え?って嬉しくなったら

もうかわらないんだね、って、、


そうだよ、バレンタインは

もう終わり。

昨日という日はもう終わったんだよ、

なんだかまた悲しくなってたけど


おかえり!って言ったら

少し心が溶けてきた。


私が運転のせいか、いつもより彼は

よくしゃべる。

少し行った先にあるコンビニに車を停めた。



何で怒ってるかわかる?

そうきくと、

昨日の態度でしょ?

まあそんなところだったかな。

ラインで既に伝えてたし….


やっぱりケンカにならなかったかぁ。

でも今日はご機嫌とりで触ってきたから

それははねのけてやったし!


1時間ほどおしゃべりして

また駅まで送って解散。

今日は敢えて軽食とか持っていくのはやめた。

でも顔見て話せたし、

時折彼の目線が私の胸とかに来てたから

気分が良かった。


また明日から仕事だし次の休みまで少し大変なのがわかっていたから

今日は早めに帰らせてあげないとね。

少し突き放そうとおもいます。