セカンドストリート

私には好きな人がいます。

甘やかしすぎたのかな、私が怒ってるのは通じてはいるみたいだけど…

少しは私が怒ってるのはわかったとは

思うけど、何で怒ってるのかは

多分通じてない気がした。


一生懸命色々セッティングしてるのは

私ばっかり。アンケート答えるのも私だし

お金建て替えるのも私。


でもさ、それって何でそもそも私?

お金ないから会えない、って言ったのは

彼だったし、ないならないなりに努力するのは

彼もやるべきじゃないの?

お金ないから会わないの?

会いたいから努力してる私はなんなの??

でも私はけっこうお金使ってるよ。

その日の飲みだって、支給限度額から300円

ほどオーバーしたけど、それだって全部

私が立て替えだし。


極めつけは帰り際に

明日のラーメン調査の確認をした時に

お腹いっぱいで、、って彼が言ったこと。


ラーメン調査続いてたから

今は食べたくないかもしれないけど

せめて、いつもありがとう、とか

無理しなくてもいいよ、会えるなら

それだけでうれしいし、、


そんな言葉がもらえるなら

アンケートなんて

屁の河童!

全然苦労だなんて思わないのに…


私が会いたいから

餌でつってるなんてことなら

こんなバカらしいことはない。

なんだか力が抜けて

彼への気持ちがひいていくのが

怖くなってしまった…


会いすぎなんだろうか、

負担をかけすぎてるんだろうか、

もっと距離置くべきなんだろうか、