セカンドストリート

私には好きな人がいます。

大好きすぎて困ってます

前日どよよんとして夜中の3時まで

眠れなかった。


既読がつかないライン。

もう慣れっこだけど

翌日の予定について

変更したくて書き込んでおいた。



前々から朝起きたらちゃんと

読んで確認してほしいと

お願いしていた。



朝になってもう出てるはずの

時間になっても連絡がない。

子どもを送り出す時間を

しばらくすぎてから

ようやくおはよー、、ってきた。


もう着いたの?

と聞くと到着したらしい。

なかなか電話に出なかったのは

まだ健康診断の書類に書き込みして

いなかったからそれをやっていた

とかなんとか、、


あまり時間もないなと思って

必要な打ち合わせだけ

してもいい?

少し時間大丈夫?

っということで話をはじめる。



連絡の件とか色んなことが積み重なって

私の気分は最悪になってた。

もう今日はエッチはしたくない、

そう思って彼の健康診断先の病院で

待つつもりだったけど-


美容院の予約も入れたから

もう行かない、最初に彼が言ったとおりに

夕方直接居酒屋で待ち合わせで

いいからね。



そういうと

彼は慌てたらしくて

こちらまで迎えに来るから、という。

遠いって言ってたじゃない?

無理しなくてもいいよ、

疲れてるんだし…


そういうと大したことないよ、



そう言ってくれたので

とりあえずまた後で連絡とりあうことにした。




急いで支度して美容院へ向かうと

久しぶりに雨足が強まっていて

道も混んでいた。

美容院に行くとお店の人が

タオルを持って待っていてくれた。



いつもサービスする側なので

逆の立場でおしゃれな空間にいると

だんだんと気分も良くなってきた。

カラーの間雑誌をパラパラと

読んでいると気になる記事があった。



お悩み相談の記事だった。



「夫が私のことを好きすぎて

困ってます。」



なにそれ?のろけ?


最初そう思いながら記事を読むと

どうやらそうではなくて、



夫は私のことが大好きで休みの日は

あちこち出かけたがるのだけど

私は仕事で疲れているので

もうすこしゆっくりしたくて

それに付き合うのがキツイです。

普段は夫は家事を

よく手伝ってくれるのだけど

自分の気持ちをを伝えると

怒って拗ねてしまって

全く家事をしてくれなくなるので

ガマンしてますが困ってます。



大まかに言うとこんな内容のお悩み相談。



それに対するコメントは

旦那さんは大好きなのではないですよ。

自分の思い通りにならなくて

拗ねて怒るのは子どもと一緒。

あなたのことを支配して

コントロールしようとしてるという

ことです。

きちんと話をしてわかって

もらいましょう。



確かこんな回答だったかな。



これを読んでハッとした。



怒って拗ねて…



この旦那ってまるで私じゃん…



彼が私が期待する反応しないからと

言って拗ねて怒るのは

間違ってる、そう思った。



拗ねるのはおかしい、

彼には彼の事情がある、

そう気がついた。

そう思ったら拗ねてるきもちも

なくなって素直な気持ちにれた。





すっかりきれいになって

気持ちも晴れ晴れとして

自己満足だけど朝よりきれい。

きれいになって彼の気持ちを

向けさせたかった。



美容院が終わるとちょうど

彼も終わったと連絡がきた。

思ってたよりお互いに30分は

早く終わってた。

病院で出される食事をキャンセル

してくれてた彼。

それは私が待ってる場合のこと

だったのに、キャンセルして

早く終わらせてくれたことに感謝。



途中まで車で行こうかと思ったけど

予定よりも彼が早く終わったので

まだ夕飯の支度とかまだだったし

ゆっくりと会いたかったしたかったので

車で行くと時間も気になるので

来てもらうことに。

待つ間に夕飯と彼のお弁当を作った。




彼の車にのると

いつもの私になってたから

どうやらほっとしたみたい。



朝の電話の様子だと

今にも別れよう、って言い出しそうな

感じだったらしくて

焦ったよ、って。




私が気にしてたことは

全く自覚なしだったみたい。



お悩み相談の記事の話をした。



自分の思い通りにならないからって

拗ねて怒ってしまってごめんね。

大人気なかった。

相手には相手の事情があるのにね。

もう私のに興味がないのかと

思ってしまって悲しくて

昨日は3時まで眠れなかったよ。



そういうと、

何でそう思うのか、びっくりだよ。

興味ないわけないよ。




しばらく車を走らせると

彼の手が胸元に入ってきて

乳首をそっと弄りはじめてきて

感じてきてしまった…




いつものところに車とめて、

いつもより激しく彼が求めてきたし

私も彼が欲しくなって…



お互いに、お互いを好き、

それがとっても伝わってきて

すごく良かった☺️



幸せな時間を過ごせた…

やっぱり離れてるから

辛くなってくるのかな。

離れがたかった

いつまでもくっついていたい…



帰り道おなかがすいて

いつものラーメン屋さんへ。

ラーメンと餃子食べれる関係。

そういうのが楽しい^_^



到着してからの

すこしのやりとりで

彼からだいすき、という

スタンプが来た。





そう言えば

私も彼に質問してみた。



もしもわたしが、



A 好きとかではないけど

他の人とエッチする




B エッチはしてないけど

ほかに好きな人がいる



どっちを選ぶ?



答えはB

Aは嫌だって。

良かった☺️