セカンドストリート

私には好きな人がいます。

あがったり、下がったり…

先週は楽しかったなーー

更新する暇がなかった。

覆面調査のおかげで3日連続

会えたし、

美味しいもの飲んだり食べたり

普段行かないようなバーにも行ったし。


だけどその反動がどどどーーー💦

ラーメン調査のあとカラオケ。

提出期限がギリギリだったので

夜中に帰ってきたのに

そこからレポート書いて

次の日、その翌日も

2件ずつ調査して、、

連日だったし、レポートも

書くし、ハシゴして飲み歩いて

たわけで、、

さすがにお腹いっぱい。

遊び歩いてたから次の日から

仕事も忙しくて、

疲れがかなり溜まってたみたい。


もちろん彼もそうだっんだと思う。




だけど周期的なテンション低!!!



な感じだとなんだかなーー




また調査が当たって

彼の職場の飲み会があったから

いつもならそんなに遅くないし

せっかくだから途中下車してもらって

軽く二次会どうかな?

と誘ってみたらすんなりいいよ、

ということで、、


私も夕方からパートだったので

遅めの集合ではあったけど

軽く飲んで少し会えればいいな、

と思ってた。



でも朝は電車だったし

思っていたより早く出てたので

タイミング合わなくて電話できなかったし

その後全く音沙汰なし。


仕事終わったとも、

飲み会はじまったとも

既読すらつかず、、

だんだん不安になる私。


もしかして仕事がトラブって

連絡する時間もなくて

飲み会にも参加してないのかな?

とか、、色んなこと考えはじめて

しまった。


そうこうして、

終わるはずの予定になっても

連絡ないから

何度かラインしてみたら

ようやく


まだ飲んでる



それだけ返信がきた。



えーー

どうするの??

待ち合わせの場所まで彼は1時間

私も40分くらいかかるし、、

仕事終わったらそのまま

駆けつけるつもりで着替えとか

用意してたけど、

雲行きが怪しくなってきたから

とりあえずうちに帰ることに。



それからしばらくして



やっと終わり



またそれだけ。



もうこの時間からだと

さすがに待ち合わせというのは

無理だな、とは思ったけど


はっきりさせたかったのに

何にもないから

だんだん頭にきた。




楽しくて盛り上がったのは

いいことだし、

それはそれでいいんだけど

調査の期限がギリギリで

延長するのかキャンセルするのか

決めたかったけど

連絡がない。



トイレ行くなりなんなりして

席外せば少し連絡するくらい

できるはず。

普段飲み会のときはいつも音沙汰ないけど

今回は約束してたから

私との約束をキャンセルするなら

早めに連絡きちんとして欲しかった。



具合が悪いと言っても先に

抜けることもできたし、

盛り上がって抜けたくないなら

早めに連絡くれればそれで

構わないのに、

待機してる私のことまで

気が回らないんだろうか…



結局、半分嫌味で

二次会に誘われたの?

変なお店に行ったらだめだよ、


って送ったら


少ししてから


誘われたよ、


って言ってまたそれっきり。




23時回ってからようやく

連絡がきた。



電車待ちで少し話して

その後駅に着いてから

電話して、その後自分の車に

何か取りに寄ったみたいで

そのまましばらく話せたから

そこで和解はしたけど…



次の日は夜勤なので

昼間ずっと寝れるので遅くまで話してた。


次の日、明日は夜勤明けだよね、

大丈夫そう?


って念のためきいてみたら

次の日健康診断だからなぁ…



という返事。



いつもなら暗黙の了解で

夜勤明けはデートだから

丸一日あけてたのに、、





何それ???



健康診断だから何??




ちゃんといいなさいよ、、



とお腹の中真っ黒な気分。



もちろんそれは心のうちの声なんだけど、

私も外だったから

ちょうどうちに着いたので

一旦電話を切った。



夕飯の支度したりお風呂に入って

一呼吸おいて、

やっぱり疲れてるのかな、

ここで無理して再検査とかに

なると大変だから

明日はガマンしよう。


そう決めて、

彼に電話した。



あんまり無理しないほうがいいね、

明日はやめとこうか。



そう言ってみた。



ほんとはそこで

大丈夫だよ

会いたいよ

でもやっぱり疲れ溜まってるのかなぁ、、


そんな風にでも

言ってくれたら

そうだよ、無理しないでね。

いつでも会えるんだし。



そんな会話を期待してたのに、、



私の申し出に

夜勤の後はなぁ…



はいはい、

そうだよね、

わかったわよ、


そんな気分。

私に毒づいてる。

心の中でガッカリ💦



だけどがんばって

こう答える。



明日はちゃんと休んでよ☺️

私もなんとなく疲れ溜まってし。

その分元気になってよね💕❤️




そう思ってがんばってたのに、、




今朝になって夜勤明けの彼との電話。



会わないからダラダラと電話してた。

忘れ物して一度会社に戻ったし、

戻るまでしばらく途中で

車とめてたりして、、

時間的には会えたんじゃないの?

って感じ。



でもそこからうちに帰ったら

ほぼスマホみないだろうから

今のうちに明日の予定を決めたかった。



だいたいの時間が決まってないと

不安になるし、準備や段取りがあるし。



健康診断は去年と同じ。

だからだいたいこの時間には終わる

だろうな、とか予測がついてる。

去年は病院の近くのカフェで

待ってた。

今年もそのつもりだった。



だけどこの前行くはずの

調査があって期間延長したから

どうするのかと思ったら

それに行こうという彼。




えっ??って思って聞き返した。

調査は17時以降じゃないとダメだよ?

それまでどうするの?

直接お店待ち合わせ?



そう聞くと、




彼は

それでいいんじゃない?


って…





健康診断はお昼前後には

終わる。


私は少しでも早く会いたいから

病院そばで待ってるつもり

だったし、

去年は終わってからなかなか

出てこないから何かと思ったら

食事が健康診断の後出たらしくて

それでかなり待たされたらしかったから

今年は食べないで出てきてね、

って何度も言ってたのに…




一気にテンション急降下。




だけど


つい、



ええーー

それまで時間あるのに…




そういうと

じゃあ、

どうしようか、

調査は別の日にする?




ということで

車で途中まで待ち合わせ

も考えたけど、

それも時間がかかるので

時間見計らって私が電車で行って

待機することになった。




だけどなんだかスッキリしない。

おねだりしてエッチしてもらう

ような気がして、

気分が盛り下がりまくって

急降下、急下落 😞



やる気なくなり

お昼すぎまでダラダラして

ようやく銀行回りして

ジム行って、、

外の鏡で自分の髪をみたら

思ったより髪が伸びていて

生え際が気になって仕方ない。


彼の態度にもなんだか

ガッカリで、

疲れてるとはいえ

すっかりエッチな気分は

なくなってしまって、

というかしたくない!!!



ってところまで落ちて

ムラムラさせてやりたくなって

思わずうちに帰って

美容院の予約を入れてしまった。

明日のつもりはなかったんだけど

やっぱり1番きれいな時に

見せたい、って気持ちと

なかなか行ける日がなくて、

明日の朝一に予約をとった。



いつも私がしたがってる、

だなんて大間違いなんだからね、

したくてもさせてもらえない気分

味わえーーーー


別件で友達との飲み会で

使おうと思ってた調査があったんだけど

4人だったからもっといい条件の調査が

あったので乗り換えるのとに。


なのでまた調査が増えたので

明日は飲み会にしよ。




私はムカついてると

全くしたいと思わない。

彼は疲れてるとしたいと思わない。



女は頭と下半身は連動してんのよ。

そこちゃんと理解してくれないとね。



言わなくてもわかってるだろう、

なんて絶対無理。

察することはできるけど

いつも確信が欲しいのに。

特に私は白黒つけたくなってしまう。




もう、今日は会わなくてもいいよ、



って言いそうになるけど

彼はそうなっても平気なんだろうな、

そう思うと悲しくなってくる。


多分疲れてるから

別に平気

深く考えてないだけなんだろうけど。




こんな気持ちなときに

何度もめげずに誘ってくる人から

久しぶりにラインが来た。



世間話から会える日ある?

って流れになるのがわかってるから

返事ができなかった。



でも間違えてあけちゃった。

夜中だったからこんばんは、

それだけ返した。


元気?


そう答えが帰ってきてた。




その人が私の予定を聞くのではなく

自分の予定を言ってくれるなら

約束してしまうかもしれない。

自分の予定を言ってくれて

その日はあけてくれてたらふらっと

行ってしまうかも。


だけどその人は私の予定を聞く。

だから断れなくなるから

困ってしまう。



彼が好きだから

その人とはもう会いたいとは思わない。

だけど、、、

なんとか私の気持ちをあげてくれないと…


少しは危機感持ってくれないかなぁ。


私もズルくて

その人だけには彼のことは話してない。

まあ、関心もないんだろうけど。


でも彼のことを話さないのは

心のどこかでキープしたいと

思ってるんだろうなぁ。


その人は私のことは気が向いたときの

遊び相手にすぎないんだと思う。




長くなりましたね。

もうこんな時間💦

寝ないとーーー


とりとめもなくすみません。

勝手に毒吐きました。

贅沢な悩みですね。