セカンドストリート

私には好きな人がいます。

お金のこと

昨日の女子会での会話。


友達の1人は子持ちシングルで

最近付き合いだした人も子持ちバツイチ。

友達は死別で今でも旦那さんのこと

大好きで、、それでもようやく7回忌すませて

少し前に踏み出せたところかな。

月に2回くらいあってそのうちの1日は

ホテルにお泊まりで、色んなところにも

遊びに行ったり日々のラインのやりとり

するような間柄みたい。


そこでの話題。



デート代はどうしてる?



彼女はほぼ割り勘かなー

って。



ホテル代も??


っきくと、

なるべく割り勘か他で多くだしてりして

半分ずつくらいにしてるよ。

だって向こうのほうがちょっと

お金きつそうだし、、

車もだしてくれるから。


2人の関係は

彼のほうが追いかけてて

彼女はまだそこまで気持ちがおいつかない

らしい。



それを聞いて

なんかちょっとほっとしちゃった。



うちの場合

彼のほうが自由になるお金が

少ないから、私が出すから行こうよ!

って誘うこともけっこうあったりしてたけど、


やっぱり男の人にだしてもらいたいなー

とか私のことそんなんでもないのかな?

なんて少し不安になったり、、



でもそんなに気にしなくていいのかな、

って思えてきた。



でもレジに行く前に先にお金

渡しておいたり、

いつもガソリンだしてもらってるから

そのお礼だよ、とはいってるんだけどね。


小さなモヤモヤって

いつのまにかわからないうちに

たまってしまうから、、

そんなほこりみたいなモヤモヤが

友達の話きいて、スッキリしたみたい^_^


早く会いたいなー



でも今日は用事すませて

そのあとランチしたり、下見とかして

たまには息子とデートせねば!💜