セカンドストリート

私には好きな人がいます。

応答なし




昨日はスマホ忘れで

一言LINEメッセージの後

音信不通。



返事したけど

反応ないし、

恨み節だから送信削除を

数件やって、

これってやっぱり

なんか感じ悪いな、


なんて思って

少し明るめのメッセージと

落ち込んだスタンプはやめて

かわいいのにかえてみた。



それでも明日の朝

メッセージがきても

既読つけないで

少しは心配させてやろうか、

とか、

それは大人気ないな、

やっぱり気になるし、、



なんて考えてたのに、、




目覚ましはかけなかったけど

出勤タイムあたりに

自然に目が覚めた。








なのに、




ん??




なにこれ、





何にもないぞ、、




まさかの今日もスマホ忘れ??





そんなにとりつくろうのが

めんどくさいわけ?



会社の携帯も家に忘れたの?





大した事ないって

安心しきってる?





家族ならいいよ、

別にそれで。





仕事終わればいつか帰って

くるんだし、

お給料もちゃんと

毎月振り込まれるんだから。






私はなんなんだろ、



このまま、連絡とらなければ

消えてなくなる、



なんのつながりもないんだから。





仕事が忙しかったのか、


体調が悪いのか、、




言い訳くらいしてくれないと



何にもわからない。






トイレスマホしてくれた

時だってあったのに。




家にスマホ忘れて

出来ないならそれまでだけど、



2日続けて同じ失敗するなら

単なる馬鹿だよ。




それともわざと?



いや、それはないと信じたい。




そこまでやるようだったら

もう終わり。



そこは彼を信じたい。

まだ信じたい、って思えてた。





また起きれないくらい

体調悪い?




でもそんな心配するのも

疲れてしまった。






通販で頼んだ靴が

この悪天候の中届いた☺️





すごく履きやすくて

履き潰してしまった靴を

リピしようとしたら

ほぼ完売で一色しかなくて

二足注文。

そのほかにもサンダルとか

色々頼んだので

楽しいことも考えよう。



こんな気持ちで過ごすのは

もったいないんだよね。




もういいや、



嵐だし、うちにずっといるから

モヤモヤするのよね。



仕事で手いいっぱいの彼は

何にも考えてないのかもしれない。




また責めたら

かえって離れていくのかな。

嫌がるのは間違いない。


この前もこれに近いことがあって

ぶちまけたら、



そこまで言われないと

いけないことなのかな?



って言うし。



彼にとっては

連絡するかどうか、

LINEをあけてみるかどうか、

電話できるとか出来ないとか、、

たまに会えなくても、、




その程度なんだろう。

大したことではない、

それだけのことなんだよね。





スマホなんてみなくても

全然平気な人だから。




私も友達ならそれで全然

かまわないし、

それが普通。

なんとも思わない。






さて、ダンボールあけて、

お菓子でも焼こうかな。