セカンドストリート

私には好きな人がいます。

なんだかもうどうでもよくなってきて疲れてしまった。

2日休みがあったけど

結局会わなかった。


私の仕事はけっこう前に

シフト希望を出すので

彼のお休みに合わせて

スケジュールをあけている。



会わなかったのは仕方ない。

でもLINEは既読もつかないし、

朝、会うのはやめよう、

という相談と

そのあと少しやりとりできたけど

いきなりぷっっと途絶えて

それっきり。

その後のフォローもなにもなく

既読もつかなかった。



次の日は仕事だから電話できる

はずだったのに、

全く昨日からずっと未読のまんま。



シフトが変更になったのかと

思ったけど、全く変化なし。



これは家にスマホをまた忘れて

きたんだろうな、と思って

あきらめた。




帰宅時間になっても

何にも反応がないので

スマホ忘れ確定!

そう思って夕方からの

パートへ。




仕事中、

音がしたので時間的にも

彼かな、って思って

隠れてそっとみてみると、



スマホ忘れちゃった



すぐに返したのに

もう反応ない。



言うことだけ伝えれば

私の返事なんて

待とうともしないのかと

思うと、、

なんだかとても疲れてしまった。



怒りでもなんでも

色んな感情って

けっこうエネルギーがいる。




やりとりが面倒なんだろうな。

お風呂とごはんすませて、

もう一度私から返事きてるかな?

なんて思いもしないのか、

そろそろ仕事が終わる頃だな、

なんて考えもしないで

早々と寝てしまったんだろうか。



会えないから余計に

やりとりしたいのに、

せめてオンラインでなくても

いいから、


今日は忙しくて疲れたから

早いけど寝るね、

明日また電話したいな、



とかなんとか

それくらい言えないのか!



ご機嫌とるくらい

やってくれないと

私もやってられない。


気持ちがさめてしまう。

なんだかどうでもよくなってきて

しまった。


お別れプレイしたくなるけど、

部屋を借りてるので

それを言ってほんとになったら、

って思うとなかなかそれも

できない💦



会って普通に話せば

すぐにスッキリするのに…