セカンドストリート

私には好きな人がいます。

最近、花を買うようになった。


見切り品をみつけて

気に入ったのがあると

買って飾るように。



猫がいて食べるとまずいから

花を飾らなくなったのだけど

昨年、亡くなってしまって、

その子は食べてしまいそうだったけど

もういなくなって、

もう1人の子はそういうことは

しないし、子どもひとり巣立ってしまい

部屋が一つあいて、

片付けをようやくはじめて

花を飾ろう🌸


家にいる時間がすごく増えて

花があるとやっぱり癒される。



昨日の電話で

ガーベラを買った話をした。



ガーベラって知ってる?



知ってるよ、

平べったいやつだよね?




平べったい、、

あはは

そんな表現するから

笑ってしまった☺️



ほんとにあってるか

画像を送ったら

思っていたのだったみたい。



平べったい、って言われて

私はテルマエロマエの

平たい顔族、って

日本人の顔をたとえていた

のを思い出して

ちょっとほっこり☺️




今、大分前に植えた

エビネがひっそりと庭に咲いていて

なんとなく好きな花で


以前、彼にエビネの話をしたら

知っていて

うれしかった。


昔、祖父がよく育てていたのを

覚えていたらしい。




彼はあまり植物に詳しい方ではないけど

話が通じた。

ちょっとうれしい😊