セカンドストリート

私には好きな人がいます。

好きだという気持ち

ここに書こうかどうか、

すごく悩み、迷いました。





バッシングがやっぱり怖いから。




色んな事情の方

いると思うので、

不快になられたらごめんなさい。







この非常時に、、





だから悩んで、迷って…



会うか会わないか。





そして悩んでる私に

仕事で疲れきってる彼は

自粛しようか、


そう言って、

仕事休みの2日間、会うのをやめた。





そして、プッツリと連絡が途絶え

その間、私はおかしくなりそうで💦



後で彼のスマホが壊れていたこと、

その前の週は仕事のトラブル、

残業が度重なったこと、

コロナのストレス、

色んなことが重なっていて、



私も2ヶ月に及ぶ旦那のテレワーク、

学校のお休み、長男の一人暮らし、

そんなことも重なっていた。




万が一お互いのどちらかが

感染したらうつしてしまう可能性、





でも家族なら、

一緒に生活していたら

感染させてしまう可能性は充分にある。



そしたら、

やっぱり私たちは家族ではないから

感染させたらいけないのか、、




でも家族以上に

会話を重ね、一緒に過ごして

一緒に笑って、、



家族は感染させたらだめだから

一緒に住むのはやめよう、

ってならないよね、

私はやっぱり家族でないから

会えないの?

すでに家族みたいなものではないの?



そんなことを言って

困らせてしまってた。





もう私は限界で、

この現状がいつ終わるかわからない

ずっと会えない、

感染するかもしれないから

会わない方がいいのか、

だから会えない…



何もやる気が起こらず、

免疫力がどんどん落ちて

このまま病気になるのでは、

そう思えてしまった。




連絡が途絶えて

ようやく連絡が取れて

どんなに心配したか、

そして元気でいてくれて

それがどんなにありがたいか…







でもこのあと、

驚いたことに

彼の方から、


◯日休みになったんだけど、

会える?




彼から誘ってきたのは

いつぶりだろう…



その時はまだ連絡をすぐに

してくれなかったことで、

少し怒っていたけど、



奇跡的に

◯日は彼の休みの前日だったので

もしかしたら会えるかも、

って思ってパートを入れるのを

やめていておやすみになっていた。





そして久しぶりに会うことに。


でも私の勘違いで

その日の夜中から仕事になって

いたらしくて、

まるまるお休みではなかった💦

なのに会おうとしてくれた。



でも疲れて仕事に差し障るといけない、

そう思って

早めに切り上げると

心に決めて…






そして次の朝、

仕事が終わったと連絡がきた。


元々は彼はその日がお休み。

だから私も休みにしていたけど、

夜勤明けのようなものだから

ゆっくりしてもらおうとのんびり

家のことしながら過ごしてた。



なのに

彼の方から会いたい、

って。



ほんとにビックリ。

どうしたんだろ、、

出会ったころみたい。

ずっと私ばかりが

会いたい、って言ってたから

戸惑ってしまった。





急いで支度をして

待ち合わせして…




私の顔をじっと見て、

指先で顔をなぞって、

眉も、、触って見たいって💦



私も自然と笑顔になって

口角があがる。



毎日しかめっつらで

ため息やら

ムカつく!とか

このクソジジイ!!

とか汚い言葉を吐いては

やな気分だったのに、




彼といると

こんなにも違うんだ、

好きな自分でいられる、

そう痛感した。



前日、久しぶりに会って

私の目からは自然に涙が

こぼれてしまったけど、



翌日の帰り際、

私がかけた言葉に

彼の目から涙がこぼれて

動揺してしまった。


思わず、私の方から

目にゴミはいった?

なんてちゃかしてしまったけど

彼の気持ちがたくさん

伝わってきた。







送ってもらって

その後、到着、

って彼から連絡。



すぐにいつものように返して

未読のままおわるのかと

思ったら



既読になって




まだ駐車場



そんなメッセージがきて

少しやりとりができた。

そんなことにもビックリ。



そして次の日は

夜勤なので昼間はずっと寝ている

だろうからやりとりはいつもは

出発するまでしないのに、



お昼頃、おはよーって

きて、いつものように私も返した

けど、、それっきりが当たり前と思っていたら


すぐに返事がきて

少しやりとりができた。




先週のそっけなさは

仕事のトラブルとか残業で

疲れ切っていて、

わざとではなかったことが

聞いてみてわかったけど、




この代わり様に戸惑ってしまう。



でもすごく嬉しい。

ご機嫌取ろうとして

わざと、なんてこと、

気が回る人ではないのがわかってるから。

だから余計うれしい。



岡江久美子さんが

プロポーズの言葉が


結婚してください、



それだけで、

もっと違う気の利いた言葉を

期待してたけど、


それだとドラマのセリフみたいだから

って言われて、



普通が一番ですね、



みたいなこと、

話してたけど、



きっと気持ちが伝わって

来たんだろうな…



シンプルでも

私には伝わってくる、

だからすごくうれしい。



心が満たされてたのですごく

気持ちが安定。

会いたくて、会いたくて、って

そういう気持ちから解放されて

少し間があいても大丈夫🙆‍♀️

そんな気持ち☺️





彼となら笑顔でいられる。

それが幸せなのかな。