セカンドストリート

私には好きな人がいます。

お弁当

彼は夜勤の時は社食があいてないらしく

いつもカップ麺を食べているらしい。



以前はお弁当を作ってもらってた

みたいだけどいつのまにか

その話は聞かなくなった。




でも久しぶりに



どういう風のふきまわしか

下の子からお弁当、って

言って渡されたよ。




と出勤時の電話で彼が言った。




声のトーンが明るい。

なんだかうれしそう。





彼がうれしそうだから

私もうれしくなって



良かったねーー☺️

どんなお弁当?





おにぎりと、なんかおかずかな

誰が作ったんだろ…





下の子から渡されたなら

下の子なんじゃない?

お弁当見ればだいたいわかるでしょ。

どんな感じだった?




そっかーー

見る?





うん!みたいみたい!




送ってくれた写メ、


おにぎりは大きさも少し違うし

少しいびつ。


おかずはたくさんぎゅーぎゅーに

詰められてた。


奥さんがにぎったなら

もう少し形が整ってるだろうから

まだよかったけど、



娘さんが作ってくれたお弁当に

うれしさがつい出てる。





いいなーー

娘はいいな、

私も息子が作ったりしてくれないかなぁ






なんてちゃかしてみたけど、





彼がうれしそうなのは

私もうれしかったけど、

なんか心がちくっとした。


私のお弁当はもう当たり前なのかな、、

その前にパン焼いた写メ送ったけど

おいしそーとかリアクションないし💦




私もそうだし

それが当たり前なんだけど

やっぱり子どもはかわいいんだよね。

それは切っても切れないこと。




私のほうこそ

いつも子どもの話きいてもらってる

んだけどね。

彼の方がよっぽどうちの子たちのこと、

詳しく知ってるかも。