セカンドストリート

私には好きな人がいます。

マスク研究☺️

家にいる時間が格段に増えて

のんびりダラダラ💦




知り合いが可愛い手作りマスクとか

してるのをみていいなー

とか、送られてきたウレタンマスク、

この程度なら自分で作れそうー



なんて思って検索してみたり

テレビで紹介してるのをみて

これならできそう!

とか洗濯の仕方とか、

ついついマスクに関心が💦



使い捨てマスクも色々あって

小さめなのはやっぱり

少し耳が痛いし、

子どもは絶対使わないし…



花粉症用に買っておいたやつは

安くて、大きさも少し大きいし

質もよかったなー

とか、、、


手作りするにしても

ノーズワイヤーなるものの

存在を初めて知ったし!



使い捨てマスク、

何回か洗って使って、

なんかよれたり、毛羽立って

もうだめそうー

って思ったら

ゴムとノーズワイヤーを外して

ストック☺️




ずっと使ってなかったミシンを

出して来ようかと悩んでみたり、

使わなくなったハンカチ、

再利用できるかなーとか、、




昨日みかけた動画は、

使い捨てマスクカバーの作り方

だったんだけど、

使い捨てマスクの内側に

一枚インナーを、というのは

紹介してたけど、

外側にカバーというアイデアには

なるほど!

って思ってしまった。


これならさらにもちがよくなるし

可愛かったらそれもなかなかいいかも💕❤️




でも最近の悩みは

気温が上がって

マスクしてると暑くて仕方ない😭

これから暑くなってきたら

どうなるんだろうなー



ヒンヤリする生地とかあるから

涼しいマスク、なんてのが

人気出たりするのかしら。




今日は午後からのJINを見るのが

楽しみ(笑)

三話一挙放送って

ハマるーーー



他の再放送も

チビチビやらずに

まとめてやって欲しいな。



サブスクやればいいのかも

しれないけど💦

今しか見れない、ってのが

けっこうよかったりする☺️


ビデオの録画機能が壊れてるので

気合いれてみてます^_^