セカンドストリート

私には好きな人がいます。

健康観察

私のパート先では

健康観察チェックシートがあって

出勤するとチェック入れるんだけど、

出勤日でなくても

体調は気になって仕方がない。



熱はもちろんだけど

咳やくしゃみでも気になるし、

匂いがするとほっとする。



買い物していても

欲しいものがあっても

そこに他のお客さんがいると

いなくなるまで少し後で

じっと待つ😭




3月にみんなで会う約束、

今は無理そうだね、

5月なら大丈夫じゃない?

ってことでみんなで予定合わせて

日にちを決めたけど…


とてもじゃないけど

集まろうとは思えなくて

無期延期を決めた。


その時までどうか

みなさん、元気でいてください。

持病のある高齢のお友達もいるし

介護職や病院勤務の人もいて

気が気ではない。




先月は彼と会えたのは

いつもの月の半分以下。


それでも会えてるだけでも

恵まれてるんだけど

ほんとは会うべきではないのかな、

ということで半月会わないこともあった。



部屋を借りてるので

家賃から考えると、

部屋にいた時間で換算してみると

やたらと高い😭

元取れない、、

なんて貧乏くさいことも

チラホラ頭をよぎってしまう💦



私が1人でのんびりするのに

過ごしてもいいんだけど、

旦那も2ヶ月もテレワーク、

学校もずっと休み😭


さすがの私も出歩きにくく

旦那が車を使うので

私は車使うとしても買い物程度の

時間しか使えない。



自宅はWi-Fiもあるし

家事もしないといけないし

毎日ごはん、洗濯、、

買い物、、、、





私と彼はゴールデンウイークと

全然関係ない仕事で

それがすごく助かってる。

そこがずれてると

ものすごくモヤモヤするんだろうなー



彼の仕事が会社の都合で

2日間仕事が休みになるかも

しれないのに、

上司の意向で、

彼のチームだけ出勤することに

なってる、って話をしていた。

その日程は私は仕事だったので

休みになったら彼は家でのんびりだから

休みならカラダ休められるけど

会えるかわからないから

どっちでもいいや

でも仕事休めないのは

かわいそう、そんな気持ちだった。



そしたら

この前仕事あがりの直前に



休みになった!




ってメッセージがきて、



おおーーーー

良かったねーー☺️



なんて喜んでみせたけど

私仕事だしなぁ、、

まあどのみち自粛かしら😭

でもカラダは休ませてあげたい。

休みだと決まると

彼の機嫌もよくなるかな☺️





そのあと

すぐに仕事あがれたみたいで

電話して話してると、




良かったね、


でも私、仕事だけど😭




そういうと、





えっ、そうなの?




というので、




もしかして

私の予定みてないの?





うん、見てなかったよ💦






えーー

もしかして

会いたいと思ってたの?






そりゃあねぇーー








という感じで

すっかりそれで大満足な私。




そっか、そっか、

会いたかったんだね☺️



1人でにやけてしまった。

なんだかかわいいな、

とほっこり^_^





だけど疲れてるのは

わかってたので

いくらでも寝れるはず。




とにかく目覚ましかけないで

ゆっくり寝てみてね。





と自分に予定がある場合は

余裕があること言えたりするのよね〜





以前のように

無理しなくなってきてるし

大分落ち着いてきたような

気がするけど、

元気で体調整えていて

欲しいので、

我慢できるように

なってきた、と思う(笑)




会いたい、けど

少しだけがまん。