セカンドストリート

私には好きな人がいます。

連絡不足

彼は典型的な男子なのか、、

とにかく連絡とかめんどくさがり💦

スマホもほとんど触らないし、

全くスマホ依存ゼロ!



それでも最低限のルールを

2人で決めていて

ある程度のやりとりはなんとか

できてるし恵まれてるとは

思うんだけど、

私もついつい欲張りになってしまう。



仕事がある日は

車通勤の彼からの出発の合図で

私から電話するのが

ルーティン。

私の都合が合わない時以外は

1日2回電話をするから

別にLINEのやりとりはしなくても

全然気にならない。




ヤキモキするのは

たまにスマホを家に忘れて、とか

充電忘れて、とか寝坊してギリギリで

それどころではなかったり、

スマホが壊れたり、、



まあそんなことが何度か💦




あともう一つは

休みなのに会わないとき。


おはようとか

今何してるよ、とか

おやすみ、とか軽くやりとりしたいのに

ほぼ連絡が途絶えてしまう。



そのあたりも大分慣れたけど…



はじめのころは

休みの日、

やりとりは割としてたけど

お風呂の掃除してた、とか

障子を張り替えてた、

換気扇の掃除とかリビングの掃除とか

なんかの立ち合いだとか

子どもたちの習い事の送迎や

ショッピングに連れてく、とか

そんな情報を聞くたびに

寂しくて落ち込んでしまってたけど、

いつのまにか

休みの日は全て私と一緒だし

子どもたちも成長したり、

車を購入したりして

彼の出番は少なくなったかな。



でも今の状況だと会うのは

自粛する?ってなって

会わなかったとき、

かなり疲れがたまってたのかな、

ガッツリ休みまくったみたいで💦

たまにはゆっくり休んで

もらうことも大事なんだと、

ちょっと反省。




なので、

急に2日間休みになったけど

その後すぐに2日休みあるし

私も仕事が入っていて

隙間時間しかなかったので

無理しなくてもいいかな、

って思えるようになっていた。



会いたい、って

思ってくれてるって感じたから

穏やかでいられたのかな☺️



だからゆっくり休んだら?

って言えたよ(笑)




そして連絡の話。



1日目、

全く連絡なし。



2日目、

おはよー


に返信したけど既読なし。



しばらくして

こん

ってこんにちはの省略形(笑)

がきて、

返信したけど既読なし。


思わず、

なんか返してよーって

送ったけど

これは無視だな!

って感じであきらめた。



でも明日どうするのかなー

って思いつつ、

仕事へ行った。



夕方帰ってきたけど

頭がガンガンして

熱はなかったけど耐え切れず

買い物したものだけ

冷蔵庫に放り込んで

とりあえず横になってから

何も覚えてないくらい

寝てしまった💦

いつもなら何か食べる方が優先

なのに、、

目が覚めたらもう夜中で5時間ほど

爆睡してたらしい…

でもまだ頭が痛くて、、

急に暑くなったところに

冷房で冷えたのかなぁ。

お風呂にゆっくり浸かったけど

カラダ中がカチカチだと感じた。



お風呂からあがると

今度は目がさえて眠れないので

全身マッサージをして、

かなりあちこち痛くてビックリ‼️

ようやくウトウト。



スマホを見る気力なし💦

おかげで彼から連絡ないのも

気にならないですんだ(笑)




でもなんとか治さないと

会えないし、明日はもう無理かな、

連絡ないのは彼も体調悪いのかも

しれないな、、




美味しいウナギを食べて

バスに乗って帰って早めに到着したなー

なんて思ってたら夢だったみたいで

なんか音がした気がして目が覚めた。




スマホをみると

ずっと音を消していたみたいで

きがつかなくて💦


彼から1時間おきに

3通のラインが入っていた。



1番はじめは4時すぎに

おはよー



その次は

早く会いたいよ



そして

いつでも出れるよ

支度できてる



その3回目で目が覚めた☺️





目が覚めてみると

すっかり治っていてほっとしたー




それから30分後に迎えにきてもらうって



休みのことをきいてみた。



1日目はほぼ眠り続けて

2日めはお昼過ぎに起きて

釣り道具の手入れ。



私のラインに返信しなかったのは

あけるのが面倒なのと

怒ってると思ったらしい。

怒らせると怖いからやりとりしたく

ないモードなのかな(笑)



怒ってないよ、

もうなれたよ。

ちょっとはやりとりして

欲しかったけどね。

生存確認してくれたから

大丈夫。

私も夕べは体調悪くて

そのまま寝ちゃったから

なんとなく気持ちがわかったし☺️




まあ男の人なんて

こんなものなのかも。

LINEのやりとりなんて

面倒くさいんだろうなー

人によるだろうけど。





でもさ、

朝、私の反応がなかったから

少しは放置される気持ちが

わかった?



そう聞くと

苦笑いの彼。




わざとじゃないけど

ちょっとは薬になったかな☺️