セカンドストリート

私には好きな人がいます。

彼とのこと

なんだか書きにくくて

最近彼との話題はさけてたかな。



自粛とか、

色んな考えや立場の方がいるし

もちろん会わないのが1番で

それはみんな思っていることよね。

そもそも付き合うこと自体が

人には言えないことなわけで💦



だからどっちがどうとかもいえないけど、

それぞれのカップルが

考えて決断するしかないと

私は思うし

我慢してる人から

みたら、いい気持ちはしないのかも、

なんて想像すると

会ってる話をここに書くのはなんだか

気が引けてしまってる。



途中、会うのを自粛しようか、

となってずっと休みの度に

会い続けていたのを

一度やめた。


だけど先行きが全く読めないし、

絶対感染しない、とは

言い切れないけど、

普段の生活は今まで以上に気をつけて

健康観察を怠らず、、


100人接触してたのを

10人に減らしたとして、

そのうちの10人のうちの1人が

私たちが含まれてるってことだし、

コンビニで買い物した時に

たまたま会った人、

会社で昼食を一緒に食べた人、

どこで感染するかわからないなら

たまたま私たちが会うのも

偶然の一つにはならない?



そんな自分都合の理由をつけて

彼を説得してしまったのかな、、



それに私の精神が限界というか😭




約束をしてても

彼が熱っぽいから体温計持ってきて、

というので、持っていって

測ってもらうと、

いつも36度あるかないか(笑)

低温すぎて笑ってしまった。




でも一時期だけど

会わなかったことで

彼の私に対する熱量が

少し上がった感じがする。


自分ですれば会わなくても

我慢できる(笑)と

彼は言うけど、

別に出すだけなら

今までだって

わざわざ時間作って

会わなくてもよかったわけだし💦




結局、彼の休みの日は

待ち合わせして、

部屋へ直行。

朝から夕方まで一緒に過ごしている。




でも前と違うのは

スーパーで買い物できるくらいの

時間、夕方には帰宅してること。



彼は通常勤務だから

時間はそんなに気にしなくて

いいけど、

さすがに私はパートと

買い物くらいしか出かけてないので

遅く帰る理由がないから。



家族はそんなに気にはしてない

かもしれないけど、

全員ほぼ家にいるので

そこは慎重にならざるおえない。




なので朝早く待ち合わせして

夕方には帰るサイクル☺️



慣れてくるとけっこうこれが

楽になってきた。




そんな私の事情がわかってるから

彼は私に合わせるよ、

って(笑)


それだと

私が拗ねないのがわかってるから

だろうなー

かなり学習してるね。




彼に会ってると

たくさん体温があがって

免疫力がアップ。

グッタリしてその日は

夜の9時とかには寝落ち💦



でもまた早く前の日常が

戻って欲しい。


どこかへ遊びに行ったり

美味しい物食べに行ったり、

そんな時間もまた過ごしたい。



当たり前の日常が

こんなにも遠くなるなんてね。



居酒屋で友達とかんぱーい!

ワイワイおしゃべりしまくりとか

もしたいし。

みんな元気かなぁ…