セカンドストリート

私には好きな人がいます。

前夜祭

明日と明後日お休みの彼。

明日の打ち合わせは簡単に今朝の電話で

確認済み。

去年も今頃、人間ドックで、

その後待ち合わせしたことを

思い出した。

普段はすっかり忘れてたけど

ふとしたきっかけでそのシーンが

鮮明に思い浮かんだりするものね。



去年は病院近くのカフェで

待ってたんだけど

彼が検◯を家に忘れて、、(笑)


そんなことを思い出したりして

色んな出来事がたくさん

宝物のように記憶の中に

つまってきてるのかも。


今日は下の子の病院の付き添いで

待ってるんだけど

彼もかなり残業で、お昼も食べれなかった

らしい。


お腹空きすぎて、、

っていうから冗談ぽく

じゃあ私と一緒にごはん食べる?

ごちそうするよー

ラーメンとかそんなのだけど(笑)


なかなか病院で呼ばれなくて

彼はとっくに近くの待ち合わせ場所

ついてしまったけど、、


どうしようか、

あんまり遅くなると

明日の人間ドックで20時までに

食べないとだめだから、

今日はなしにするか、、


とりあえず

おなかすいたと子どもがいうから

コンビニ行ってきてなんか

買ってくるよ、と行って抜け出して

彼に電話。


何時になるかわかんない、

どうしようか、

やめとく?



まあ普通高校生にもなれば

1人でもね、、


っていうので、


あ、そうだよね!

ちょっと交渉してみるよ、



そういっておにぎり買ってもどると

診察は終わってた。



甘いのは私のほうなのかな。



目処がたったので

お会計早く終わらせて

少し会えそう。

早く薬でないかなー


子どもは先に帰るかわりに

私が薬待ち。


やっぱり甘いか、、


でもかなりの雨☔️




一緒に帰ったら

待ち合わせ場所に行けないから

先に帰らせるしかないしね。




まだかなーー