セカンドストリート

私には好きな人がいます。

言わなきゃよかったかなあ…

昨日は彼がお疲れモードで


会うのはあきらめて



同窓会の幹事の友人と会うことに。




パンケーキの食べ放題に行くことになり



途中の駅まで私が行って、



車で迎えに来てもらい



途中寄り道して買い物をしたあと



パンケーキのお店で



パンケーキ2人で10皿食べ



ほとんどA君が食べたんだけど




その後家の近くまで送ってもらって



最後に買い物したものをシェアして



同窓会の打ち合わせを少しして解散。




手も繋いでないし、



全くそういうことはないんだけど



まるでデート?




好きとかそういうのはないけど



話してて楽しくて時間があっという間に



過ぎる。



A君は奥さんとは別居中で



離婚が成立するまでは



他の女性とつきあったりするのは



その人に失礼だからそれはしない、



って言ってたから



私もそれ以上の関係にはならない



だろうなーって思って、、




ちょっとだけ、



もしかしたら何かあるかも?



何て少しドキドキしながらの友達関係。



いきなりエロでなく



そういう学生時代みたいな感覚を



楽しんでるのかな、、





夜、彼が夜勤で出勤したので



買い物がてら家を出て車で



彼と電話。





つい、ヤキモチやかせたくて、




今日どこに行ってきたかわかる?




って聞いてしまった。




なかなかあたらず、



ヒントは前に一緒に行ったところ。





ようやく正解して




友達とあのお店で



パンケーキの食べ放題食べて来ちゃったよ。





ええーーー


元気だねぇ、




みたいな会話が続いて



それ以上は聞いてこないからつい、



誰と行ったか気にならないの?




そういうと、



別にー


まあ聞いてもいいけど、




っていうから



同窓会の幹事の男友達だと伝えて




迎えに来てもらって送り届けてもらった



流れも話すと




それはデートみたいだなぁ、




って。





嫌な気持ちにさせちゃったかな、




ってちょっと後悔して





何もないからいうんだよ、



ヤキモチ妬いてね、




疲れ切ってて私の相手させるの



なんだか悪くて、、





ちょっとヤキモチ妬かせるのは



成功した気がするけど



やっぱり黙ってたほうが



良かったかな、ってちょっと反省。