セカンドストリート

私には好きな人がいます。

苦言

ついつい少し強い口調で言ってしまった💦



これから出勤するときは

重たい話はしないように、って

思ってたんだけど…




話の発端はゴルフ。



今度会社の人たちと行くのだけど

今回は自腹。



それで気になって

お金どうするの?



って聞いてしまった。




だってGo To のポイント期限があるから

それ使って焼肉行こうと話してて

どのコースにしようか、ってところで

1人500円の差でコースの内容が全然違うから

そっちがいいなーと思いつつ

2000円と2500円のところで

そんなに食べないし、、って

言うところでちょっとイラッときてて(笑)


そもそも3300円は私のポイントだから

その分だしてもらうにしても

私が多くだすわけだし、

足りない自分の分は出さないと、

って思ってて少しでも安いコースなら

負担が少ない、って思ってる?


って感じてしまって💦



お金ないのは仕方ないって

言い聞かせても、

そんなに贅沢してるわけじゃないんだから

ポイント使ってもらえるんだから

足りない分はもちろん出すよ、

せっかくだからこっちのコースにする?

って聞いて欲しかったなぁ。

それは言わなかったけど。



そのくらいの差額なら私が出すから

サラダバーとかつくし肉も国産とか

上ハラミとかあるからこっちのコースに

しようよ、って喉もとまで出かかってるけど

やっぱそこは女のプライド、といいますか、

そこまでつくすのは嫌なんだよなぁ…




ゴルフのお金は

しれっとカードで払うつもり、


だそうです。




前は嫌味言われても

事前に交渉したらしいけど。




でもカードだと後日請求行くし

奥さんが管理してる彼名義の給料口座

からいつの間にか引き落としに

なるわけで、、



私が奥さんだったら

予定外の引き落としは

頭にくるだろうし、

困ると思うよ、


というと




そこまで家計管理できてないと

思うよ、って。



そんなザルならさぁ、



自分で毎月別にいくらかお給料ふりわけて

管理した方がいいよ、

貯めといて今回みたいなゴルフとか

旅行とか、車にだっていきなりお金がかかったり

この先買い替えとかもあるんだから

少しでも頭金にもできるし、、



結局急に使われるくらいなら

先に少しずつでも自分で積立しておくのって

同じことなんじゃない?

自分で予定してないことにいきなり

大きなお金とか使われたら困ると思うよ。


それに学費も必要なくなったんだから

その分余裕できてるはず。

今日の残業だって4時間だから

それだけで8000円としてさ、、

小額でもいいからやってみなよ、



このお付き合いでほころびが出るとしたら

お金のことだと思うんだよ。

ほんとは家賃も少しは負担して欲しいし

火災保険1万円の請求だってきてるし。



部屋の光熱費とかの負担もあるし

それをおこずかいから出してたらきついと

思うし、その分多く使ってたら

疑われるわけだしさ…



私はフリマアプリとかパートとか

自分なりに努力してるよ。


あなたも夜勤とか残業とか仕事で頑張ってる

んだからその分自分の自由になるよう

努力してもいいんじゃない?



結局車とか自分のことも

家計から出してるんだから

自分で積立してやりくりすることは

悪いことじゃないと思うよ。

話し合ったりして家計のやりくりするつもり

ないんだから少しずつでもいいから

ヘソクリやってみなよ、、




ついつい熱くなって言ってしまった…




電話で話すことではなかったな、

素直に聞いてくれたけど、

実行するかは期待してない。


前にも同じようなこと言ったけど

面倒だと言って聞く耳もたずだったから

彼の家の事だしあきらめてたけど

言わずにはいられなかった。




だって今は子供にお金かからなくなってるし

彼の給料で足りてるかどうかとか

全く把握してなくて、

渡せるだけ渡しておけば

文句言われないだろう…

亭主元気で💦の典型といいますか。




だけど財布にお金が全然なかったり

彼のお財布の中のことまで心配するのは

ウンザリなんだよーーー




彼のことは好きだし

私もそうしたいから

ほんとは別に出してもいいけどさー


だけど私だって自分の将来のこともあるから

なるべく貯めるところは貯めたいわけで、

私の負担が大きいのはやっぱり

納得できないわけで…



彼は時間ないし、まめじゃないから

ポイント貯めるとか

こずかい稼ぎとか節約とかできないのは

仕方ない。


でも本業で頑張ってるんだから

残業代の一部くらいストックして

自由に使ってもいいんじゃない?

会社での手続きだけなんだから

ほんの少しの手間なんだから。




全く自分の貯金がない、

いきあたりばったりで

自由になるお金がほとんどないなんて

女と遊ぶのは100年早いんだよ💢

(by 心のブラックな声)


と思いつつ

惚れた弱み😭

結局カラダに溺れてるところも大きいし

一緒に出かけたり、食事したり、、

テレビ見ながら笑ったり、

普通の冗談とか会話したり。

夫婦で全くそういうのもないから

ここで補填してるんだよね…

そういうのがないと

私も崩壊してしまいそうだし。

寂しくないのは彼のおかげ。




でも私にお金の余裕があるのは

毎月旦那から給料渡されてるのは事実。


前に旦那から

お前が好き勝手に出来るのは

俺が稼いで金をやってるおかげだ。

だからお前の働いた金も俺のものと同じ

なんだからな。



その言葉はすごく嫌だったし

反発したけど、



そこそこの仕事をして

合間に趣味や習い事、

そんな時間を作れるのも

生活に追われていないというのも事実。


習い事関係と部屋代だけで

月のパート代になってしまう。


これが生活費に必要なお金、となったら

彼と会ったりとかって厳しくなりそう。

それに仕事を増やしたら

予定を合わせるのも難しくなるだろうし。



彼にとってもお金だけ稼いで

私を放置してる旦那の存在は

ありがたいのかもしれない。



結局この付き合いは

いいとこ取りなんだな。

砂上の楼閣なんだろうか…




あーーせっかく晴れた月曜の朝なのに💦





ダメダメーー

アゲアゲでいきましょう☺️



今週はヨガに脱毛にオイルマッサージの

予約も入れたし💕❤️



ゴルフに行くなら

私も楽しんじゃうもんねー☺️



ダイエットも順調だし

見返してやるーーー(笑)




お花見🌸そろそろかなぁー

これは2年くらい前の写真。