セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ダイエットと筋トレ

この前、ヨガの帰り、

血管年齢測定します!


というのをやっていて

女性専用30分トレーニングの

ジムの出店だったのですが

7年くらい前に通ってたのですが

通われてる方はほぼ60代から70代がメインで

なんだか居心地悪くかった。


通える時間も主婦が通いやすい時間帯に

特化しているし、

まだ40代の私には

早いかも、、ちょっと運動も物足りないし、、




そう思って

24時間営業のセルフジムに

入ったのですが

今度は真逆で

筋肉自慢のマッチョ男性ばっかり💦

なんだか落ち着かない😭


いつでも行ける、ってのも

後回しにするようになり

空いてそうな時間帯とかいっても

監視カメラとかアルソックの警報とか

置いてたけど流石に夜中とか早朝に

行くほどの根性もなく

次第にほぼ行かなくなり、



ホットヨガをはじめたら

今度は予約制。

でも私にはそういう方が向いてるみたいで

一時期全然行かなくなった時もあったけど

去年のダイエットはじめてから

はまって月に20〜30レッスンは

受けるようになってます^_^



ヨガではストレッチみたいなのもあるけど

体幹使ったりスクワットみたいな動きも

あるので筋力あると思ってたのですが、



血管年齢測ってもらって

色々話聞いてたら

ヨガだけでは筋力足りないと言われ

営業トークでしょ、

とは思ったけど

なんだか気になって

何度も迷ったけど体験に行くことに。




体験ではカウンセリングが

かなり長く、

その後筋力や柔軟性、体重、体脂肪測定

などをやって

ようやく実際の体験‼️



通常は軽くやる程度みたいですが

以前通ってたので

1周だけガッツリやらせてもらいました。



久しぶりでしたが

やり方思い出してきて、

それプラス、ヨガで教わってやってきた

腹圧をかけながらとか

呼吸も利用して

12種類の筋トレマシーン、

これ、絶対筋肉にきいてる!

ってのがすごいわかったし

筋力の衰えを強烈に実感💦



痩せなくなってるので

別なこともやってみたくて入会しました^_^



支出が増えるので

ヨガのコースを一つ落として

水素水のオプションもやめることに。

総額ではちょっと増えるけど

全身満遍なく筋トレ出来るので

楽しみ❣️



油圧式なので

早くやれば負荷増大、

ゆっくりだと負荷が減るので

連続してやる日とかは

そうやって加減するといいそうです。



24時間ジムは

オモリをイチイチ変えたり

椅子の位置とか変えないといけないのが

面倒だったなぁ…



ヨガはレッスン60分。

前後に着替え等30分で2時間でしたが

今度のは30分なので

うまく併用できるといいな。

あれから私も年を取ったので

違和感もなくなってきてますしね。



あとはゴルフレッスンが週1で

それ以外に打ちっぱなしとかの練習に

週1〜2。


 


ヨガも週に2〜5回




人生の中で今が1番運動してる!

自分を褒めたいです。



なのに痩せない(笑)



他の時間は

ゴロゴロするのが大好き。

ダラダラ食べる癖。





だから痩せないのかな。



でもやらないと痩せないどころか

すぐに太ってくる💦




睡眠時間2時間

伸ばすと痩せるらしい。

300キロカロリーくらい

違ってくるって‼️


私は5時間くらいしか、寝てなくて

時間ある時は昼寝を追加。



ちゃんと夜7時間寝るように

工夫するのが課題。