セカンドストリート

私には好きな人がいます。

メディカルダイエット①

ダイエット…

去年の2月、人生マックスでスタート‼️


そこから8ヶ月たった10月が1番やせて

その時点でマイナス22キロ。


でもそこから停滞期。

全然減らなくなって、停滞してたときは

まだヨカッタ💦


その後ジワジワ。

でも年末年始もこのくらいの増加なら😭

と思ってたら3月あたりから

ググーーと増えてきて

4月になって一気に増加💦💦💦



1番痩せたときから

10月〜3月まで3キロ増加

3〜4月まで3キロさらに増加。



このスパートかけた増加期は

ジワジワ増えてくるのと

自分の姿見たくなくて

現実逃避期なのかな。

まずいパターン、負のスパイラルに

陥ってるというか。



まずは体重計みたくなくて測るのを忘れる。

計測しても手帳につけるのを忘れる。

アプリの食事記録つけてない。

タンパク質量、カロリーとか食べる時間とか

気にしてたのを無視してるから

封印してた甘い物や炭水化物、アルコールの

量が解禁になってる。

太ってくると鏡をみたくない、

服装なども適当になって体形気にしなくなる。

ヨガに行くと現実つきつけられるから

少し足が遠のく。

体重増えてくると出来てたポーズも

取れなくなったり、

カラダ動かすのも前よりキツイし

膝が最近痛い😭




ふぅー

現実をみつめるために

書き出してみた💦💦💦💦




わかってるんだよね、

でも太ることする、って

楽というか、なんというか😭

私の癖なんだろうな…



今回久しぶりにがんばったし

結果も出せたから

どうやったの?



って聞かれることも多い。

でも本気で答えても疲れるだけだから

適当なこというけど、



ここで本音で理由をあげるとすると、


まずはモチベーション。

やる気を出すこと。


とにかく痩せてくると

ダイエットは楽しい😁



でも何やってもなかなか痩せないから

やる気がなくなって

適当になるとさらに増えて、、

負のスパイラル。



今回は友達がすごく痩せたので

怖かったけど友達が使ってた

サプリを利用。

これがすごかった。

そんなに痩せるのはかえって怖い、

口コミとか読んで副作用とか

気になってはじめにきいた時は

やめておこう、って思ったけど

崖っぷちだったので

スタート。



リポドリンは危険だけど

そこから危険なエフェドリンという成分を

抜いたリポドリンエクストリームという

海外サプリだというので

思い切って海外輸入サイトから購入。



正直言って

効きました。



色々聞いてたので

用法は朝二錠、昼一錠、1日三錠超えてはだめ、


というものだったけど

怖かったのでまずは朝1/2錠のみ。



それでも心臓バクバクだし、

吐き気がして気持ち悪いし、、まるで二日酔い😭

心拍数があがって軽く早歩きをした時みたい。


当然食欲も落ちるし、

妙に元気。カフェインの効果なのかな💦


すぐに1キロとか落ちて

テンションあがりました。

心拍数もあがるから代謝もあがってるんだと思う。

今まで食べなくても全然痩せなかったし。



そこからやる気が出て

体重記録つけるのも楽しいし

食事記録や生活記録をつけたり

ヨガも増やして運動。

ヨガに行くから歩くのも増えたし。


それまではほぼ家にいて

TVみてゴロゴロしてたかな💦




それで一気に痩せて

楽しくて仕方なかったけど

必ず訪れるという停滞期、、

ほんとはそこからさらに落としたかったのに😭



でもだんだん飲むのが

ツラくなってきて、

1/4のみに減らして、、

それくらいなら不快感があまりない。

それでもある程度は

効果あったと思う。

次第に飲まなくなって、

ここ最近急激に増えたのは

全く飲まなくなってたなぁ。


でも飲まないと食べたくなって

元々食べるのが好きだから

食べるのを楽しんでたような😭



でも6月に毎年恒例の

健康診断が💦

去年の6月よりは確実に減らしたいよー

その時点よりプラス3キロになってるし。



そこでまた飲みはじめました。

1/2錠、朝一回。

それでも気がつくとそんなに食べたい、

って思わなくなってる。

今朝は少し増えたのが戻ってました。


去年2本買って最後の1本があと半々かな。

コスパすごくいいです。

耐性ができたのか1/2錠飲んでも

動悸や吐気はないようです。


でも勧めてくれた友達は

他の疾患で、飲めなくなったみたい。

去年、飲んでて検診受けたら

心拍が少し異常が見られると

言われたらしくて、

長期飲むのはどうかな、って

思ったり。

友達は1日3錠飲んでたらしいから

それもあるだろうけど。

よく我慢できたなぁ、、って

思うけど。



長くなったので、

つづきます☺️