セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ダイエット(メディカルダイエット)

以前、メディカルダイエットのことを

書いたのですが、

全く反響もなかったのですがその後の話です☺️





私の友人は半年で、14キロ成果が

あったので私も背水の陣で

やってみたのですが💦



このダイエットは簡単にいうと

処方箋が必要なお薬飲んで

血糖値をコントロールしてダイエットする

というものなのですが

3m、7m、14mとあって

友人は50代半ばの男性ではじめから7mで

スタートしてマイナス14キロ。


その友人にすすめられてはじめた別の友人は

私と同い年の女性で

高血圧の薬も飲んでてそのせいかは

わかりませんがつわりみたいな

症状が出てるにもかかわらず

食欲はおさまらないので1ヶ月でやめたとのこと。



私は3mからはじめたのですが

特に副反応は感じられず

10日ほど飲んだのですが

体重変化は見られなかったので

7mに変更。

でも後で振り返ってみると

体重変化は見られないと思ったのですが

グラフ化してみるとジワジワとは

減ってたみたいです。

画像の黄色い○の部分が飲んでた時期です。


やめた後、またジワジワ増えてますね😭




7mは1ヶ月ほど飲んだのですが

ある時鼻血が出てしまい

それがなかなか治らず、

治ったと思ったらまた出てしまって

1日に3回くらい続いて

ヨガの最中にも一度出てしまって💦



それが3日くらい続いて

もしかして薬のせい?

と思い服用をやめると

そのあとは1日1回ほど少し

出たりでなかったり。


3日くらいしたらピタッと

出なくなったので

因果関係はわからないけど

なんだか怖くなって

やめました。



定期便で頼んでいたので

次の月の分がすでに届いていたのですが

痩せられた友達が買い取ってくれたので

助かりましたけど💦



ジワジワ痩せてたみたいだけど

私には合わなかったみたいです😭



リポドリン飲んでだ時は

ガンガン痩せられたのですが

そちらもしばらくお休みしてて、、

なかなか痩せるのは大変。

痩せるどころか、

いつのまにかジワジワ増えてくし…😭



↓黄色丸の部分が服用時期です。

 ちゃんと記録もしてるので点が細かいです。

 そのあとがーーーと増えてるときは

 計測サボってるので点の間隔が

 あいてます💦