セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ようやく脱出かもー

今朝、久しぶりに

ガクッと減ってました!



こんなにやったのに

全然減ってない😭


みたいなことが続いてましたが

なんとなくまぁ大丈夫!

って気持ち切り替えて、


昨日あたりから

ビタミンBは代謝あげる、

とかいてあったので



参考までにコピペしました↓

【ビタミンB群のはたらき】

・ビタミンB1:糖質の分解を助ける

・ビタミンB2:脂質の代謝を促す

・ビタミンB6:健康な肌や髪、歯を作る

・ビタミンB12:血液を作る

・ナイアシン:皮膚や粘膜の健康維持を助ける

・パントテン酸:脂質・糖質・たんぱく質の代謝に役        立つ

・葉酸:貧血を防ぐ

・ビオチン:皮膚や粘膜の健康維持を助ける




どうやらエネルギーを作り出すのに

必要らしい☺️




特に代謝をあげるビタミンB群が

多く含まれる食品は…


レバー、鰻、卵、納豆、チーズ、にんにく

マグロ、カツオ、大豆などらしくて



オリーブオイルも良いそうなので

朝、ゆで卵にオリーブオイル大さじ1と

軽く塩ふって食べて、

サプリ飲んでヨガ


昼はプロテイン持って行って、

ヨガの合間に飲んで

マッサージいって


夕方帰宅して

ガーリックシュリンプとか

枝豆、トマト、

軽くスムージー、プロテインなど。



ゆで卵2日続けたら

1日目1200キロカロリーほど

とってたけど

早めに食事すませて疲れて寝るのも

早かったせいなのか

今朝はようやく500g減って、


今日も同じようにヨガ2本、

フェイシャルエステして

帰ってきたら朝よりも、300減ってました。



前は全然減らなかったし、

ようやく、1番減ってた体重になってたので

光が見えてきたかな。



スムージーもいいんだろうけど

毎日似たようなものばかりより

色んな栄養素が必要だったのかも

知れません^_^



子どもも飲んでたので

毎朝欠かさないように、ってのが

プレッシャーになってたけど

適当でいいのかも。

果物は値段も高くて食費もかさんだけど

ゆで卵の方が断然安い‼️(笑)


でもスムージーおいしいので、

おやつ感覚で適当にとりいれようかな。