セカンドストリート

私には好きな人がいます。

2週間

下の子が合宿免許で2週間不在☺️



ほんとらくーー💕❤️




夫はいるけど

リモートで在宅増えて

あれこれ面倒だった時もあったけど

イチイチペース合わせてられないので

いつのまにか勝手にやってて

ほぼ顔を合わせない生活。

お互いに干渉しないので

洗濯だけはするけど

あとは2階と1階にわかれて

住んでる感じ。



子どもは、というと

私がいるときはメシメシうるさいし、

やりっぱなしで、

いつもイライラさせられてたし

自分のペース乱されてたんだなぁ、

って実感。

今は出かけて帰ってきても

そのままの状態なので

ほんとにラクーーー。

自分が家事ができないんだと

思ってたけど、

ほんとに私だけだと散らからない‼️

なのでかえって埃とか目に入るので

さっと掃除機かける気にもなるし、

食事の支度もラクーー


なかなか食べ物が減りません(笑)

だから買い物もあまりしなくていいし、

洗濯物も半分になったし

こんなに楽だなんて驚き‼️



仕事も最近減ってしまい

収入は減ったけど時間が出来て

空いた時間はヨガやマッサージ、

あと彼がいてくれて良かった☺️




この前は彼がワクチン接種だったので

そのあとから約束して、

次の日は具合悪くなること想定して

お休みにしてて2日休みだったので

そのままお泊まり😍


でもやっぱり次の日、

珍しく具合悪そうでした😭

腕が腫れて触ると痛がるし

上に上がらないし、

おまけに発熱🥵

ほぼ2人で爆睡して、

私は夕方から仕事だったので

早目に解散。



翌日仕事に行った彼は

遅番だったのですが

次の日、職場の人たちとゴルフ。

帰ってから寝る時間がほとんどなかったので

寝ないでテレビみてそのままゴルフへ。


私は午前中ヨガに行って

その後一度家に帰って

洗濯とかして待機。

お昼過ぎに終わったよ、って連絡がきて

高速使って戻ってきてくれて

そこからまた合流☺️



「 もう26時間くらい寝てない💦

 今寝たら起きれなくなりそう💦 」



というので

今日は帰らないつもりできたよ!


というと

ならまあいっか、って感じなのかな(笑)




部屋に行って

さすがにドーピングしてたけど

夕方まで元気でした♪




「 こんなに長い時間寝なかったのは

 はじめてだよ💦

 ここまでくるとなんかハイになって

 くるね(笑) 」



だそうです😁


30時間くらい一睡もしてないなんて

元気だなー

でもゴルフだからワクワクして

眠れなかったんだよね、

私とだったらそんなことないでしょうー



そういうと

「 1ヶ月に一度くらいしか

会えなかったらそうなるよ(笑) 」




えーーそうなの?

でもその前に、そんなに長い時間

会わないなんて耐えられないなー(笑)




疲れ切ってるだろうから

そんなに期待してなかったけど

生命の危機だと勘違いしてしまったのか

やたらと気持ちよく、

私もヨガ2本受けてたので

一緒に爆睡してました☺️



私は途中で目が覚めたけど

彼は朝まで爆睡。



でも車の調子が悪くて

そのまま彼は解散したがったから

ちょっと悲しくて駄々こねて💦


結局、部屋で私は待つことに。

ディーラーは彼の自宅のそばなので

そのまま時間気にしないで

帰りたかったんだろうし

また戻ってくる感じなので

そのまま帰る方が効率も良かったんだろうけど

早い時間にみてもらいたい、って

言うので、待つことに。



一緒に行くのは

さすがにダメなんだよね、、って

心の中にちくっと何かが刺さったけど

敢えて考えないようにして

そのことは当たり前のように

受け入れたふりして

それについては何も言わなかった。



簡易的なことだけすませて

何も食べるものがなかったので

私がお土産買ってきてねーと言ったので

わざわざ連絡くれて

テイクアウトしてきてくれて

飲み物も買って帰ってきてくれて、、




そして私が仕事だったので

お昼過ぎに帰り支度。

まだ明るいので途中で降ろしてもらって

帰るつもりだったけど

送るよ、っていってくれたので

私も少しでも早く帰って支度とかしたかったので

甘えることに。



その日の朝、家に用事があって

ちょっと連れてもらってたときに

家に夫がいなかったので

家の近くのバス停付近で降ろしてもらったんだけど

自宅について少ししてから

夫が戻ってきたので危なかった💦



スーツ着てたので

何でこんな時間に?って聞くと

前の日、彼と同じ日にワクチン打ってたらしく

具合が悪くなって早退してきたらしい。


降ろしてもらったときに

鉢合わせしなくてよかった…




彼に休みは満喫できた?



と聞くと、


「 できたけど…」



出来たけど?



ときくと、




「 できたけど、

  車がね…  」




どうやら、車のことを色々やりたかったのが

出来なかった、

自分の時間も欲しかった、ってことなのかな。



なんかモヤモヤしてしまった。



気持ちはわかるけど😭




そして今週のお休みが終わったら

来週子どもが戻ってくるので

こんな生活ももう終わり😭



今週の企画は

前回行ったホテルの割引券の期限が

切れるのでそれを使いに行くこと^_^



休みの変更があったりしたけど

休みの1日目は丸一日休みにできてて

その日が期限なのでそれを使って、

次の日は午後から私は仕事

入ってたので、ホテルの後

部屋に戻ってお昼くらいまで

ゆっくりしたい、というと


「 車ちゃんとみてもらわないと、、

 それに最近、おねえちゃん(彼の長女)

    から生存確認のメールがきてて

 帰ってないのはわかってるみたい

 なんだよね…」



なんだかガクッときてしまった。


奥さんとは全くやりとりがないとは

聞いてるけど、

娘を使って聞いてきてるような気がして

それもなんだか嫌だったし、


そのことを持ち出してきたのは

そろそろ自分だけの休みが欲しい、って

サイン送ってきてる、って

感じたから。




だけど、その日の午前中、

予定つまってたのを

都合つけて、他の日がキツくなってるっていう

私の努力もわかって欲しい、



とは言わないけど、、

察して欲しい。


彼にしてみたら、

どうぞどうぞ、って感じなんだろうけど。




でも、こんな生活も今週で終わり

なんだよーー

来週になったら帰ってきちゃうから

こんなに、自由にはできないし💦



とだけ言っておきました。





もう今さら

家での居場所なんて

いらない、って開き直って欲しいけど、、



借りてる部屋に

ゴルフバックとか置いておけば?

って言うけどそれはしないし…


彼の住んでるところは3階で

エレベーターがないので

重たいものとか持って上るのが大変そう。


借りてる部屋にはエレベーターが

あるから車に乗せっぱなしだと

燃費悪いし、、

押し入れとかスペース余ってるから

車関係とか、趣味の物とか入れておいたら?

って言っても

それはしようとはしないから

なんかさみしい。



何の不満もないはずなのに

ふとほころびを感じる時があるのよね…




夫も好き勝手してるとはいえ

仕事はちゃんとしてるので、

働いてる最中に

私はヨガやマッサージや

趣味、プラスデートして

たまに仕事してるような生活、

健康でダイエット!なんて

言ってられるのはすごく恵まれてる、

子どもも手がかからなくなってきてるし

人生で1番充実してるのかな、

感謝しないとって

いつも思うんだけど



生存確認の連絡がきてて…


そんな一言でどよーーんと

きてしまった。




今日は一度早い時間に爆睡して

目が覚めてしまったけど

こんな時間になってるから

よくないこと考えるんだよね💦



明日も朝からヨガ!

キャンセル待ちが繰り上がったし

いいことを考えないとね。

最近ヨガにハマってて

ほぼ毎日、まるで学校みたい(笑)

できないことができるように

なるのが楽しくて仕方ないし

自分のカラダがかわってくるのは

ほんと面白い☺️

見た目も中身も変化を感じるのが

ほんとすごくて、

今までやってきた運動の中で

こんなにハマったのは

はじめてかも。



あ、ダイエットですが

絶賛停滞期中です(笑)


1ヶ月過ぎました💦



チートデイは意味がなかったなー

ってのが実感。



一気に増えてそこからはジワジワ減ってるけど

1番減ってたあたりには

まだ戻れないし、、



でも減らなくなることで

モチベーションが落ちるのが

1番よくないことなのだと

悟りました(笑)



だんだん食事記録とかも疎かに

なってたので

8月になったし

もう一度初心に戻って

丁寧に記録する、

食事内容も少し変えたり

食べる時間帯とか、

守ることはちゃんとやろうと

思いました。


リポドリン教えてくれた友達に相談したら

停滞期は2ヶ月続いたけど

その後また減り出したよ、と聞いて

気が楽になりました☺️



減らなくても筋肉は増えてるはず!

だって運動を倍にしたから。

だからキープでも成果はでてる、

停滞期はダイエットが上手くいってる証拠、

そんな風にポジティブに

考えられるようになったら

またやる気が出てきましたよ^_^



スムージーやプロテイン

ばっかりじゃなくて

ゆで卵作っておいたり

エビが最近気に入ってて

ガーリックシュリンプとか

簡単に作れるので

よく食べてます^_^

低カロリーでかなり高タンパク!

ただ焼いて塩とオリーブオイル

かけるだけでも美味しいし☺️


だいたい1パック130グラム

7匹くらいで100キロカロリー

14グラムくらいタンパク質含まれるので

すごいです^_^

殻付きとかならさらにカルシウムも!


オリーブオイルは大さじ1

100キロカロリーとか高カロリー

ですが、ダイエットにはいいとかなんとか、

それくらいは食べても良さそう。


10キロとか減量したい人は

1日大さじ3とかって

書いてあったけど、

ほんとかなぁ(笑)



また長くなってしまいました💦


とりあえずおやすみなさいー